Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

ギター男子になりました・・・初めてのエレキギター購入。

小6ムスコ、この度自ら貯めていたお小遣いを使い、エレキギターを購入しました。当初はマイクラ用ゲームPCを買うために貯めていたお小遣いですが、道のりがあまりにも長いことで半ばあきらめ、欲しい物リスト第二位のギターに変更です。エレクターをキーボード台にし、その前に置いてパチリ(ノ∇≦*)このキーボードはカシオのもので、以前記事にしました。CASIO電子キーボードを買いました。水色を探していたムスコですが、欲しかっ...

Read more

メガネ男子になりました・・・JINSで初めてのメガネを購入。

我が家の小6男子、視力検査ではほぼ悪い判定しかもらえず、座席も常に一番前で固定。これ以上進めばもうメガネをかけるしかない・・・状態がしばらく続いていたのですが、ついに小6の二学期にしてメガネをかけることとなりました。初めてのメガネはJINSに決めてました。近くにもメガネ店はいくつもあったのですが、メガネを作るならJINSがいいよな、と考えていました。安くてオシャレ、という印象。予めカタログをもらってきていた...

Read more

「ノラガミ今昔原画展」初日に行ってきました!

池袋マルイ7Fイベントスペースにて開催中、あだちとか先生のコミックノラガミの原画展、「ノラガミ今昔原画展」へ出かけてきました。帰省と初日のタイミングがバッチリ重なり・・・しかし情報によると混雑を避けるため整理券を配るとのこと、もちろん息子と共に並びましたとも!展示物全て撮影OK、しかも入場無料急ぎ足でマルイ正面入り口に到着しますと、すでに数十名の方が並ばれており・・・女子ばっかだね~などと息子と話しつ...

Read more

ブラティスラヴァ世界絵本原画展に行きました。

夏休みの帰省時、息子のおじいちゃんと一緒に、うらわ美術館で開催していた「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」に出かけてきました。数年前にもこの原画展に足を運んだことがありましたが、息子も小学6年になったこともあり、以前よりもじっくり時間をかけて展示を観ることが出来ました。初めてのうらわ美術館ブラティスラヴァ世界絵本原画展へ創設50周年の節目を迎えた世界最大規模の「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」、その歴...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。