スポンサーサイト


プラレールトーマスがやってきた!

貨車3

息子は本当~にきかんしゃトーマスオタクです。

ラーニングカーブ社の木製レールシリーズから始まり、
トーマスエンジンコレクションも 複数所有し、お弁当箱も、一才からの読み聞かせ絵本も
トーマスの原作本だった トーマスマニアな息子が、

つ・い・に!
プラレールトーマスデビューしちゃいました~♪
(あれ?青い線路?)

息子の大好きなおばちゃんからの誕生日プレゼントは、なんと!

プラレール トーマスとにぎやか貨車セットだったのです~ !(おばちゃんアリガトウ^^)

貨車1

木製でもここまで一気には揃えられないからね!

息子はトーマスのキャラクターも好きなんですけど、とにかく貨車を自作する位の貨車マニア。
紙で貨車を作ったり、前後に磁石を付けたりクレーンを作って荷物を積み替えたり。
そんな息子の要求を満たしてくれたのがこの、プラレールの貨車です。

貨車4

関係ない物も積んでますね。(BRIOの材木とBRIOビルダーセットのピンも積んでます)
リンゴや魚、樽や木は組み替えられます。
そしてミニサイズのテレンス、キャロライン、トレバーは降ろして遊ぶことが出来ます。

木のおもちゃが好きなママとしてはプラスチックの青い線路に代表される、
この動力おもちゃに反発心はないわけではなかったのです。
ラーニングカーブ社の貨車はあまり充実していないように感じていたし、
貨車はBRIOの方で揃えていこうなんて考えてはいました。

でもここまで息子の要求を満たしてくれるなら、もうプラレールでいいや。

ほんとは白い線路とプラレールトーマス ドナルドくらいで済ませたかったんだけど、
このセット見たら欲しくなっちゃうよな~、息子よ。

(黒い機関車ドナルドとカラの貨車2台は貨車セットには含まれません。)

でもこのセットには青い線路、ばっちり入ってました。
この線路はおばちゃんちに置いておこうね、ってお約束はとうに守られておりません。
大事~に、持って帰りました。



関連記事

Comment

  • 2010/09/21 (Tue) 10:38
    てらこ #- - URL
    祝☆プラレールデビュー(?)

    こんにちは。

    とうとうプラレールの夢をつなぐ青いレールを入手されたのですねv-237
    楽しんでいますねぇ~。さぞかし溺愛v-238
    うちはトーマスシリーズはほとんどがお下がりでしたけど、それでもまだまだ車両は売っていたので増えていったんですよv-356
    売り場から離れようとしませんからね。(今もだけど!)

    うちもりんごやみかんの貨車持ってた~!
    スクラフィーも持ってた~!
    にぎやか貨車セットのトーマスって笑っていないのですね(^^;
    いじわる貨車もいろんな表情してるんですよね。
    なんだか懐かしいなぁ…。
    極めようとすると相当いけちゃいますから、どこまでにするか親の判断しだいですわね。

    うっかりするとタイヤに埃がたまって動きが鈍ったり
    タイヤのゴムが中にはまってしまったり
    連結部分が割れてつなげられなくなったり
    子供の遊び方って大人が考えもしないようなことするのでびっくりしますよね。

    はてさて、今年のクリスマスはサンタさんが何を持ってきてくれるのかしら?
    また夢をつなぐ青いレールでしょうか…。

  • 2010/09/21 (Tue) 11:52
    lmoon #- - URL
    Re: 祝☆プラレールデビュー(?)

    てらこさんコメントありがとうございます!
    いやあ~いきなりの増殖具合ですよ~
    青いレールは存在感ありすぎですね!
    てらこさんの息子さんもたくさんトーマス持ってましたね!
    (売り場から離れないのはうちも一緒です)

    Nゲージは早い年齢だと難しいし~と自分を納得させていたりします。

    > うっかりするとタイヤに埃がたまって動きが鈍ったり
    > タイヤのゴムが中にはまってしまったり
    > 連結部分が割れてつなげられなくなったり

    箱の中にはアフターサービスとして替えゴムとか連結部品が切手で購入できると書いてありましたね。
    プラスチックはこういう連結部分が必ず壊れるだろうから、いい取り組みだとは思いますが。

    あ~しかしこれ以上は求めないでおくれ~息子よ。
    もうこれだけあれば十分だから~(泣)

  • 2010/09/21 (Tue) 23:25
    とびはねぎ #- - URL
    No title

    青いレール!!w

    なんだかんだ言っても、子どもが喜ぶのが一番ですよね。
    おばちゃんの株、さらにあがっちゃいました?

    プラレールの電車、BRIOの上は、走ります。
    なので、ラーニングカーブの上も走るんじゃないですか?脱線はしやすいですけどね。

    今後、さらに青いレールたちが増殖する予感・・・w

  • 2010/09/21 (Tue) 23:51
    Imoon #- - URL
    Re: とびはねぎさん、こんばんは~

    > 今後、さらに青いレールたちが増殖する予感・・・w
    いや、これ以上は...
    と思っていてもそうはいかないかもしれない恐るべき世界。
    おばちゃんの株は上がりまくりですね。

    木製の線路を走れるんならこれ以上線路はいらないよね?と納得させてみるか。

  • 2010/11/22 (Mon) 02:23
    乗用玩具 #8iCOsRG2 - URL
    トーマスの電車のおもちゃ

    やっぱりきかんしゃトーマス人気ですね。

    プラレールで遊びたい男の子ばっかり。

    トーマス、大人が見ても楽しめるので好きです。

    乗用玩具が増えていく。

  • 2010/11/22 (Mon) 02:48
    lmoon #- - URL
    乗用玩具さま

    はじめまして!
    そしてようこそ!

    プラレール、なんであんなに子供を引きつけるのでしょうね?

    トーマスは全キャラ揃えたくなるらしいんですね....

    コレクションするのは親譲り、でしょうか...?

    またお立ち寄り下さいませ~♪
    コメント、ホントに嬉しいです☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

