スポンサーサイト


やっぱりSTOKKE! トリップ・トラップチェア

雑貨好き、北欧好き、インテリア好きのこだわりママさんならもうすでに導入済み?
お馴染み北欧ノルウェーのデザイン、STOKKE (ストッケ社)のTRIPP TRAPPチェア。靴や洋服がすぐに小さくなってしまうように、毎日使う椅子だって成長に合わせる事ができる・・・。そんな理想を形にしたのがこの椅子です。

シンプルで安定感はピカイチ、ノルウェーのロングセラー


B0088TL0UY
シンプルな作りでも構造がしっかりとしているのは、大人が座ってみてもよく分かります。さすがロングセラー、安定感はピカイチです。足を乗せる台があり、足がブラブラしないので正しい姿勢が保てるんですよね。

今も使っています。我が家のTRIPP TRAPPチェアはこれ


STOKKE TRIPP TRAPPチェア

特別公開、我が家のTRIPP TRAPPチェアは年季入ってますね。
これの凄いのはなんといっても赤ちゃんから大人まで成長に合わせて調節して使えるってこと。高さ、奥行き自由自在です。

1972年に誕生して以来、世界中の子どもたちに愛されるロングセラー、STOKKEのTRIPP TRAPPチェア。
ノルウェーの工業デザイナー、ピーター・オプスヴィックさんがお子さんのために考えた椅子なんですね。

どんな体の大きさの人でも、自然に座って同じテーブルにつける椅子を作ろうと思い立ち、トリップトラップは誕生しました。ピーターが送り出したデザインは流行にとらわれない上品でシンプルなものだったため、現在に至るまで世界中で販売されており、40年を経て今もなお変わらないそのデザインは世代を超えて愛され続けています。


大人も赤ちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも、みんな同じ高さでご飯を食べることが出来るトリップトラップチェア。この世界一有名な子供椅子なら、間違いなく末長く愛用することが出来ることでしょう。

インテリアに合わせたり、お好きなカラーを選びましょう。


レッド、ピンク、グリーンなんかもあります。インテリアに合わせたり、ポイント的に使えますね。

B0088TL0UY

ストッケ トリップトラップ ナチュラル
¥ 26,730(2015/07/03 14:42時点の価格)
発売日:5つ星のうち4.3

プラスチック製のベビーセットがあれば安心です


お座りが出来るようになったら別売りのガードを付ければ落ちる心配はありません。

B005JALNUW

ストッケ トリップトラップ ベビーセット ナチュラル※本体別売り
¥ 7,800(2015/07/03 14:43時点の価格)
発売日:5つ星のうち4.3

昔のものはベビーガードの一部が木製と革だったんですが、最近プラスチック製のセットになったようですね。(ベビーには必要ですね。)決して安くはない椅子だけど、我が家は重宝しています。

(2015/7/3情報更新)
関連記事

Comment

  • 2010/10/16 (Sat) 01:02
    ずん #- - URL
    いずれは・・・

    買いたいです。
    やっぱり長く使える方が結果的にみてお得ですもんね。
    ナチュラルカラーを選びがちだけど、使っている写真を見るとやっぱりカラフルなのも子供らしくて可愛い^^
    唯一、下の足部分の鋭角さが気になるんですが、
    足を引っ掛けたりは・・・しませんよね^^;
    私はこういう形、よく小指を打つんですが(T_T)

    エルマークッションがものすごい可愛いです☆

  • 2010/10/16 (Sat) 01:43
    lmoon #- - URL
    Re: ずんさんへ

    ようこそ!

    > 唯一、下の足部分の鋭角さが気になるんですが、
    > 足を引っ掛けたりは・・・しませんよね^^;
    > 私はこういう形、よく小指を打つんですが(T_T)

    問題ですね。
    鋭角な感じではないんですが、部屋が狭いとつまずくかもしれません。
    よく小指が犠牲になるなら、はっきり打たないとの保証はできません....
    ただ私はこれで転んだりしたことはないです。

    シンプルカラーをチョイスするのはただ単に貧乏性?
    カラーで遊ぶ方がお洒落ですよ!

    > エルマークッションがものすごい可愛いです☆

    ありがとうございます!
    ソニプラで捨て値でした(笑)

    ずんさん、いつもありがとう♪

  • 2010/10/16 (Sat) 02:03
    houkisou #- - URL
    No title

    うちにも有りまーす(^o^)/
    色もImoonさんちのと同じです♪
    息子の赤ちゃん時代のだから10年選手^^ゞ
    でも丈夫だから、まだまだ行けそう♪
    ベビーガードの時代は確かに窮屈でした!
    懐かしいなぁ、椅子の中に入れにくかったなぁ。
    だから娘の時はガードは使わなかったのでした☆
    今は息子の勉強机に使用中・・・
    娘用にもう一つ買おうかどうしようか悩みます。
    エルマーのクッションに釘付け!
    かわい~(*^_^*)

  • 2010/10/16 (Sat) 02:14
    lmoon #- - URL
    Re:houkisouさんへ☆

    こんばんわ~!

    あら~~やっぱり~~☆
    10年選手!うちも中古だから....

    > ベビーガードの時代は確かに窮屈でした!
    > 懐かしいなぁ、椅子の中に入れにくかったなぁ。
    > だから娘の時はガードは使わなかったのでした☆

    問題は落下、これだけですよね!
    けっこうなくてもいけるかも?

    > 今は息子の勉強机に使用中・・・
    > 娘用にもう一つ買おうかどうしようか悩みます。

    お勉強にもいけそうですか?
    座面が固いので長時間は向かないってひともいますが、
    そもそもお勉強、長時間しないし(笑)

    > エルマーのクッションに釘付け!
    > かわい~(*^_^*)

    ありがとうございます!
    ソニプラ戦利品です☆
    houkisouさん、意外と夜更かしなのね~~~?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

