スポンサーサイト


ドイツ・ステラノバ社の地球儀に決~めた!



賢い子供の家には地球儀がある。そんな噂を聞いたことはありませんか?
わたくし色々リサーチいたしました。

中でも衝撃的だった、しゃべる地球儀
え?地球儀がしゃべるってナニ?
そう思われた方、時代はハイテクなのですよ~
地球儀さえおしゃべりしてしまうのですよ~

しかしこの地球儀、定期的に更新しないと、日本のように首相がコロコロ変わる国では あっという間に情報が古くなってしまうんですね・・・しかもデータの取得に年間2,500円.・・・

そこで原点に立ち返り、美しいデザインと機能を兼ね備えたモノ。
探し求めて数ヶ月。私が気に入った物とは(やっぱり?)ドイツ製でした。

ドイツ南のエグリングアウフヒフェンという街にあるステラノバ社。
コンピューターを駆使したグラフィック印刷を地球儀に応用し、球面にフィルムを 一体成型する製法を開発し、 鮮明で歪みのない地球儀を実現しました。



この地球儀はなんとも独創的な、「アニマル地球儀」です。
英語表記で各国の代表的な動物、国名と英語も覚えてしまえます(その気になれば)
英語ですが、ガイドブックも付いてます。

しかもライトアップできるんですよ。ライトアップすると海の動物や魚が浮き上がる仕組みです。あ~ワクワクする♪

アニマル地球儀のサイズは直径28cmで少し大きいかもしれませんが(15センチもあるようです)
大は小を兼ねる!! 

さすがステラノバ社、他の製品も素敵です。

 

電磁石の力で浮いて回転するんですよ。 ハイテク地球儀だぁ~!!しかもカッコイイ!

賢い子供に育てるには、地球儀、 必需品ですっ。

※追記2013年11月現在、どの店舗にも同型の商品は見当たりません。
関連記事

Comment

  • 2010/12/28 (Tue) 13:39
    ぐぅぐぅ草 #- - URL
    No title

    こんにちは、ご無沙汰しています。

    素敵な地球儀ですね~。
    うちは普通の地球儀を去年買いました。
    たま~にぐるぐる回して見ている程度ですが・・・(*^_^*)
    私も地理に弱いので、勉強になります。

    今年一年ありがとうございました。
    来年早々には机、3月にはランドセルがやってきます。
    あんなに悩んでいたから、もう待ち遠しくて・・・。
    入学準備が楽しみです。

    よいお年をお迎えくださいね☆

  • 2010/12/28 (Tue) 14:05
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/12/29 (Wed) 07:27
    houkisou* #- - URL
    No title

    Imoonさん、おはよ~♪

    はいはい!「しゃべる地球儀」持ってます^^
    更新をさぼっているため、日本の首相が「安部晋三」のままです(笑)
    これ本当に更新が面倒なのよ・・・
    子どもは玩具代わりに楽しんで遊んでるけどねぇ~
    テストに「日本の首相は?」と出て「安部晋三」と書いたら困るよネ(汗)

    ドイツ製の地球儀、とてもお洒落でインテリアとも馴染むし、
    絶対いいですね!私ももっとリサーチしてから買えばよかったかな^^;
    電磁石の力で浮いてる地球儀にビックリ☆
    ライトアップされるのにも惹かれるなぁ。
    今ならセピア色のが欲しかったな。
    なかなか買い直すものでは無いから、長く使えそうなImoonさんのチョイスは
    さすがです!
    大人になっても、書斎に馴染んじゃうような地球儀、理想ですよね^^*

  • 2010/12/29 (Wed) 09:19
    LINNEY  #- - URL
    素敵!

    素敵!地球儀なかなか欲しい物がなくて後回しにしていました・・・
    多分こちらの分野はパパさん担当なので、伝えてみよ♪

    お香の記事消えちゃったのね~ショックだね~i-241
    私は、キーボードの上にお茶をこぼされ今昔の使ってます。i-231

    うちも にほんごであそぼう 助かってますよ~。娘はいまだに え~と~と干支の歌を
    歌っております。。。

  • 2010/12/29 (Wed) 10:03
    Imoon #- - URL
    ぐぅぐぅ草さんへ

    こんにちは♪

    ようこそです^^
    地球儀はすでにお持ちなのですね~
    選ぼうと思うとなかなか理想的なモノがなくって
    難しい分野だったのですが、このアニマルは相当好きになりました~
    息子の入学に会わせて買ってあげようと思ってます~
    (ちょっと大きいかもしれないのだけど。。)

    来年そうそうに学習机が来るのですね~!
    それは気持ちも高まりますね^^
    ランドセルは3月ですか~、待ちきれないですね!!
    どんなに素敵なのが来るのか楽しみですよ~^^

    こちらこそ、ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします^^

    良いお年をお迎え下さい^^

  • 2010/12/29 (Wed) 10:21
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ

    おはようです~^^

    houkisouさん、しゃべる地球儀の件ではご協力ありがとうございました~^^

    実はしゃべる地球儀も良かったのですが、更新に2,500円というのは
    けっこうかかるな~、と踏みとどまってしまって....
    アイデアとしては素晴らしいのに^^;

    > 電磁石の力で浮いてる地球儀にビックリ☆
    > ライトアップされるのにも惹かれるなぁ。
    > 今ならセピア色のが欲しかったな。

    アンティーク風のセピア色のもいいですよね~^^
    大人の書斎にあるとカッコイイ!!
    浮かんでるのにアンティーク風な見た目のギャップもいいですね!

    ライトアップされるってアイデアが好きです。
    使ってないときも間接照明になるなんてアイデア賞ものですよね^^

    確かに一度買ったら買い換えるモノではないですね。
    我が家も一番気に入った物を買ってあげたいな~と思ってます^^

    houkisouさん、いつもありがとうございます^^
    私は帰省はしないので気まぐれに更新しますので(予定)
    気が向いたら遊びにいらしてくださいませ~♪

  • 2010/12/29 (Wed) 10:51
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ

    こんにちは♪

    LINNEYさんも地球儀後回しでしたか~^^
    これを知ったのはたまたま見たクリスマス向けの冊子に小さく写ってまして、
    調べてみたらもの凄く素敵だったもので、目が釘付けになっちゃいました~!

    パパさんも気に入ってくれたら嬉しいな^^

    お香の記事は復活します!
    親切な読者さんがログをコピーして送って下さいました!
    近日再公開します~^^

    LINNEYさんは前のPCを引っ張り出したのですか~?
    今は修理中なのかしら?
    早く治るといいですね~!

    にほんご、そうですか~^^
    LINNEYさんのお子さんもお好きで^^
    けっこう地味なんですけど、いつの間にか歌や台詞を覚えてたりして
    親にとったら嬉しい番組ですよね、凄くいい番組です^^

    LINNEYさんいつもありがとうございます~^^
    私は年末年始は帰省はしないので、気まぐれに更新予定ですので
    また遊びにいらしてくださいね~♪

  • 2010/12/29 (Wed) 15:37
    さなぼーん #- - URL
    こんにちは。

    お久しぶりです。
    Imoonさん、素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪

    地球儀というアイテムは私もとっても気になります。
    うちにはまだ早いかな~と思っていますが、いつかは手に入れたいですね。
    ステラノバ社ですか。素敵ですね!チェックしときます^^

    では、良いお年をお迎えください!

  • 2010/12/30 (Thu) 09:57
    Imoon #- - URL
    さなぼーんさんへ

    こんにちは♪

    お久しぶりです^^
    さなぼーんさんも素敵なクリスマスをされたことと思います。
    我が家は賑やかになりましたよ^^

    地球儀、息子も欲しがっているし、国旗好きなので
    場所を確認するためにも買ってあげたいな~と思います。

    さなぼーんさんも良いお年をお迎え下さいませ^^
    来年もよろしくお願いします^^

  • 2010/12/30 (Thu) 22:56
    talo #- - URL
    No title

    こんばんは~☆

    地球儀!しゃべる地球儀は友人宅で発見しました^^
    データ更新しないといけないんですね!

    磁気で浮いているタイプは、もう立派なインテリアですね~。

    動物がついているのもかわいいし…。
    色々悩んでしまいますね。

    わが家も学校に上がる時に検討したんですが、
    マンション住まいで場所も限られているため…
    泣く泣く断念した代物です^^;

    そして、もう一年もあとわずかですね。
    lmoonさんとの出会い、とっても刺激を受けた半年間でした!

    6月からはじめたブログ。
    右も左もわからずから…でしたが
    素敵な出会いがあることを教えてくれました。

    また違った世界が広がり、色んな視野もワイドになった気がします。
    ありがとうございます^^
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

    ご家族と、素敵な年越しをお過ごしくださいね☆

  • 2010/12/31 (Fri) 09:32
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    こんにちは♪

    ようこそお越し下さいました^^

    地球儀、問題は大きさかもしれませんね~
    確かに場所は必要ですものね....

    taloさんもブログ開始は6月でしたね。
    私も同じく6月です。
    taloさんのおっしゃるとうり、全く分からない世界でしたが
    taloさんと出会えたこと、嬉しく思ってます^^
    こちらこそ、ありがとうございました。

    来年もどうぞよろしくお願いしますね^^

    良いお年をお迎え下さい♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

