スポンサーサイト


バムとケロのもりのこや・待望の最新作!

DSCN1167.jpg

ようやく買いましたよ~ ♪
バムとケロのもりのこや、待望の最新作です。

もうたくさんの方が記事にされているし、どうしようかな~と思ったのですが、やっぱり書いちゃいます。

この間の日曜、息子をパパに預け、ママは一日息抜きにお出かけ。
その時お土産として買って帰りました。

もう息子の喜んだこと!

バムとケロ、やっぱり子供は大好きです。(ママもね!)
息子がその本を気に入ったかどうかのバロメーターは読み終わったあと・・・

もう一回読んで。

バムケロ最新作もお気に入りに追加されたようです。
リクエスト計3回。続けて3回読むというのは最近ではあまりなかったことです。

DSCN1169.jpg

絵本ナビの島田ゆかさんのインタビューも興味深く、バムケロ新作が生み出されるまで 相当な時間がかかっているのですね。(なんと5年?)

森の葉っぱを一枚一枚描くのはやはり苦労するそうです。(そうですよね~もの凄いですもの)
まるで大工さんかパン職人ばりの働き者、新キャラクターソレちゃんの秘密、 バム誕生秘話?など、バムケロファンには読み応えのあるインタビューとなってます。

読者からの質問にも答えている島田さん。

なんとブログで仲良くさせていただいている くいしんぼうの庭のさなぼーんさん
質問が採用されました!(こみみさんがうちの娘に似ているのですが?という質問だそうです)

ぜひ絵本ナビさんをチェックしてみてくださいね~ ♪

絵本ナビ 島田ゆかさんインタビューページ

こちらは島田さんご本人のページです。
島田さんはアンティークがお好きなんですって^^

島田ゆか公式サイト バムケロページ

今バムケロやガラゴシリーズ帯裏の応募券2枚一口で、プレゼントフェアに 応募出来るそうです。
既刊本にも付いてるそうなのでまだお持ちでない方は今がチャンス?


かいちゃん、いまちゃん、ヤメピ、おじぎ....脇キャラも魅力的♪
癒しキャラだな。



関連記事

Comment

  • 2011/01/19 (Wed) 11:43
    houkisou* #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんにちは~^^*
    バムとケロ、最新作まだ買ってないよ~。
    早くGETしたいと思いつつ♪
    欲しい~!
    やっぱり、バムケロはハズレなし!ですね~♪
    みみは大きな絵本と、お出かけ用に小さい絵本も持ってます^^;
    中身は同じものなんだけど・・・笑
    あの絵本に出てくる山盛りドーナツをいつも「作ってー」と言われるわ^^;;;
    あとで島田ゆかさんのページにも飛んでみるねー。
    ご紹介ありがとう^^v


  • 2011/01/19 (Wed) 16:42
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    こんにちは~^^

    ぜひぜひ飛んでみてください~♪
    みみちゃんはお出かけの時にも持って行くくらいお気に入りなんですね~^^

    ドーナツ、美味しそうだものね~^^
    でもドーナツはなかなか作るのは大変そうよね^^;
    うん、気持ちはわかるw

    うちはパンくんとジェームスのDVDを見るたび
    りんご切って!と言われて困ってます^^;

    houkisouさんコメントありがとうございます♪

  • 2011/01/19 (Wed) 17:24
    モーリ。 #sSHoJftA - URL
    No title

    Imoonさんこんばんは!

    バムケロ!!私も好きです~~!!

    新しいの出たのですかっ!明日見に行こう♪

    昨日ね、クルテクの木製人形を買ったよーー♪
    一人で興奮^^
    見るたびうっふっふ。な気持ち^^

    そして!!Imoonさんの妹さんブログだったのですね!!
    びっくり!!モーリ&キャラメル超えですね!!
    Imoonさんとカラオケが結びつかない(笑)
    カラオケ、結婚以来行ってないな、行きたい~~!
    Imoonさんの別館も楽しませていただいております!

  • 2011/01/19 (Wed) 20:01
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    モーリさん^^

    こんばんは~~☆
    ようこそです!

    そうなんですよ!ついに出ました!
    ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

    それより、クルテクの木製人形!それぜひアップしてくださいませ~
    見たい!

    うふふ^^
    見ていただいてアリガトです^^
    かな~りパチ寄りですが^^;ぜひとものぞいてやってくださいまし~♪

    別館見ていただいて~嬉しいですぅ♪
    ちょっとお恥ずかしいですが....

    カラオケ、大好きで~す!!!!(恥)
    ストレス吹っ飛びますっ♪

    モーリさん、コメントありがとうございます♪

  • 2011/01/19 (Wed) 20:58
    LINNEY  #- - URL
    No title

    こんにちは!!

    最近、息子がすぐに外へ飛び出して行ってしまうのでなかなかコメントできなくて~

    息子さんの汽車の絵素敵でした~***
    うちの子もあんな絵ごころが芽生えてほしいです。

    バムとケロ、娘はスルーしてしまったのですが、私も先日息子に飛行機編のものを1冊お土産にしました。

    新刊と迷ったのですが、まずは乗り物かなと思って!

    日本人離れしている絵のセンスですよね~。

    バムのぬいぐるみ ほしいです。。。

  • 2011/01/19 (Wed) 23:55
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ♪

    こんばんは~^^

    息子ちゃん、遊びたい盛りですね~!
    元気でいいじゃないですか~^^活発な子になりますね!

    LINNEYさんのお子さんなら、間違いなく絵が上手に育ちそうだけどな^^
    BRIOとかで遊んでれば汽車とか電車の絵は絶対描きますよ^^

    バムケロはどの本もつながってる感じで見る度発見があって面白いですね。
    あ、こんなとこにあれがいる!みたいな。
    新刊もお気に入りですが、息子的にはバムとケロのお買い物が一番面白いらしいです。
    LINNEYさんも気に入りそう♪

    ぜひ他のも読んでみると面白いですよ~

    コメントありがとうございます^^
    またね!

  • 2011/01/20 (Thu) 12:54
    さなぼーん #- - URL
    こんにちは!

    早速バムケロの新作、買われたんですね~。Imoonさん、さすがです!
    私も早く読まなくちゃ。

    リンク、ありがとうございます♪
    宣伝していただいちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
    今後とも、どうぞよろしく!

  • 2011/01/20 (Thu) 23:02
    Imoon #- - URL
    さなぼーんさんへ♪

    こんばんは^^

    いえいえ、さなぼーんさんの方が凄いですって^^
    採用されるなんてなかなかないことだと思いますよ!
    いい記念になりましたね^^

    新作もなかなか楽しめますので、ぜひ!

    リンクの報告が後になってしまってゴメンナサイね~
    こちらこそ、今後もよろしくお願いします^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

