スポンサーサイト


ステラノバ、メロディカ、着々と入学準備

メロディカ1

着々と入学準備が進んでいます。
本日届いたホーナーのメロディカ、ちょっと到着まで心配だったのですが、許容範囲です。

以前紹介した記事

ピアニカvsメロディカ、どちらを選ぶ?

どうしてもケースに擦れがある、との注意書きはちゃんと読んでましたし、中国製(残念)であることもしょうがないのですが、これなら部屋で浮くこともないですし、 とってもいいと思います。

ただ、パッキンがない梱包はやっぱり日本人なので心配です。
到着した包装は、超簡易包装で、エコといえばエコです。

アップ

ロゴが擦れてるように見えますが、ちょっと拭けばきれいになりそうです。
あと、譜面が立てられるのは便利ですよ。

吹き口2種類はちゃんと付いてます。

思ったよりとっても軽く、ケースの留め具も固くはなく問題ないです。
かっこいいメロディカ、手に入って良かった~♪
そしてお次は入学祝い品第二号、(土屋鞄のランドセルが第一号)ドイツ・ステラノバ社のアニマル地球儀です。

以前の記事はこちら

ドイツ・ステラノバ社の地球儀に決~めた!

ステラノバ

わぁ~ これは可愛いでしょう~ ♪

実はホームセンターなどで他社地球儀はチェックしてましたが、これは凄いです。
球体のキレイさが全然違います。
ライトアップすれば、うすらぼんやりと海の動物が浮かび上がります。
これは夜が楽しみだぁ~!

台座はネイビーカラーでとってもシンプルです。
テキストも付いてますよ(英語ですが)動物の名前と国名、どんどん覚えてもらいましょう!

大きさはまぁ、大きい方かな。(28センチ)
てんとう虫ボールの小さいのと比べるとこんな感じです。


さて、どこに飾ろうかな。




関連記事

Comment

  • 2011/02/02 (Wed) 16:57
    ORIERIO #- - URL
    lmoonさんへ

    ホーナーのメロディカ…素敵すぎて、自分が
    水色を買ったのをかなり後悔しています(笑)

    これはお部屋で浮かない、絶対!
    左端のロゴもかっこいい~♪
    楽譜はlmoonさん私物ですか?
    これもいい雰囲気ですね^^

    入学の準備が着々と進んで、見ているだけでも楽しい^^
    息子くん。お母さんがセンス良くって羨ましいです♪

  • 2011/02/02 (Wed) 22:30
    ずん #- - URL
    かわいい!

    地球儀とってもかわいいです~☆
    でも全部英語なんですねー。
    そういえば、ニュースで小学校から英語が導入されるとかなんとか
    聞いた覚えがありますが、いつからの話だったのかなぁ^^;
    すごい時代・・・←こればっかり言ってますがw
    ライトアップできるっていうのが素敵ですね。
    わくわく動物ランドを思い出すわぁ☆(古っ(*ノノ)

  • 2011/02/03 (Thu) 08:44
    とびはねぎ #- - URL
    ちゃくちゃくと

    進んでますねー。
    我が家も、鍵盤ハーモニカ買うなら、コレが良いなあ。
    HOHNERは、ブルースハープを持っていて、我が家ではおなじみです。

    鍵盤ハーモニカって何年生まで使うんでしょうね。
    お下がりをK氏もつかうんなら、赤いケースはどうなんだろう。
    反対に女子で黒いケースは渋すぎるかしら・・・・なーんて考えています。
    説明会まだだから、買うかどうかもわからないのに。

    地球儀もステキですねー。
    この間、実物見ましたよ!うっとりのかわいさでした。
    私の子どもの頃の地球儀、まだ実家にあるかしら。
    「ソビエト連邦」とか「西ドイツ」「東ドイツ」とか書いてあるはず(笑)

  • 2011/02/03 (Thu) 10:15
    Imoon #- - URL
    ORIERIOさんへ♪

    ORIERIOさ~ん♪
    こんにちは~^^

    届いてうふふな可愛さですよ~!
    このロゴと言い、工具ケースのような格好良さといい、
    これ以上の鍵盤ハーモニカは今のトコ見つからないかも!

    水色、やっぱりどうしても我が家には馴染まない色なので、
    ORIERIOさんも同じですね、でも学校のお達しではあきらめるしかないですよね^^;
    出来るだけ持って帰ってもらわないようにするしか....^^;

    音色も心なしか?ピアニカとは違うような...(気のせいだな)

    > 楽譜はlmoonさん私物ですか?
    > これもいい雰囲気ですね^^

    これはね、ダンナの子供の頃のですね~
    新しいみんなのうた(80円)って書いてあるんだけど、
    どの歌も古すぎて知らない、という....
    でもイラストが妙に可愛くって、お飾りとなってます。

    入学準備、そろそろもっと細かいモノに突入です。
    筆箱(難関)消しゴム、鉛筆....
    逆にORIERIOさんはどんな筆箱やらを選んだか知りたいです!

    ORIERIOさん、いつもありがとう♪

  • 2011/02/03 (Thu) 10:22
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ♪

    ずんさ~ん^^
    こんにちは~♪

    地球儀、全部英語だけど大丈夫よ!(多分)
    動物は番号がふってあってテキストに名前が書いてあるの。
    動物ならなんて日本語で言うかも分かるし、英語名も覚えられて一石二鳥よ!

    これ、ホントにおすすめです^^

    > わくわく動物ランドを思い出すわぁ☆(古っ(*ノノ)

    あぁ~!!コレ、なんだっけ~?
    思い出せないわ~!古いの?なら知ってるはずだぞ~^^;

    そうそう、英語ね、もう幼稚園からやってるトコも多いよ!(多分)
    我が幼稚園もスコットランドからやってきた先生が来てるもの~。
    なので我々が思ってるより今の子たちは英語が身近なんじゃないかと思うのよ♪

    ずんさん、コメントありがとうございます~♪

  • 2011/02/03 (Thu) 10:37
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    とびはねぎさ~ん^^
    こんにちは~♪

    黒、かなりいいです^^
    女の子なら赤もいいね。でも黒だってカッコイイよ!
    何年生まで使うのかな?私の記憶だと高学年では使わなかったような気もするし、
    使ったような気もするし、曖昧です。

    ブルースハープはホーナーだもんね。
    でもうちはパパ用で子供は使ってないの。
    以前紹介した子供のハーモニカを買ってやりたいのだけど~。


    > 地球儀もステキですねー。
    > この間、実物見ましたよ!うっとりのかわいさでした。

    実はボーネルンドに中国製のそっくりなのがあるはずなんです。
    値段もかなり安い。
    ボーネルンドのは見たことないけど、このステラノバは凄い可愛いですよね♪
    夜電気を付けたらけっこう明るいし、部屋の雰囲気もバッチリ可愛くなります^^
    もうおすすめよ~^^

    > 私の子どもの頃の地球儀、まだ実家にあるかしら。
    > 「ソビエト連邦」とか「西ドイツ」「東ドイツ」とか書いてあるはず(笑)

    それも貴重だね!
    今飾ったら可愛いかもよ^^

    そういえば私の子供の頃、なぜか火星と土星の地球儀(?って言わないよね)あったな。
    父のだからまだあるかも^^

    とびはねぎさん、いつもありがとう♪

  • 2011/02/03 (Thu) 12:59
    kotokotkoto #- - URL
    入学準備

    Imoonさん、こんにちは✾(。◠‿◠。✿)
    入学準備着々と進んでいますね。
    鍵盤ハーモニカにも、こだわってられるのが
    すごーい!!わたしなんて、近くのホビーショップでこれでいいやって
    買ってしまって、どこのかも知らないくらいです(*^_^*)
    物を大切にするって、こういうことだな~
    っと教えられます。ありがとう!

  • 2011/02/03 (Thu) 21:17
    talo #- - URL
    春が楽しみ♪

    いろいろなアイテムが到着してますね~^^

    メロディオン、ほんと工具ケースみたいでかっこいい!
    これなら、ケースカバーなしで持っていってほしいくらい♪

    地球儀は、わが家では断念したので
    余計にくすぐられるアイテムだぁ~。

    息子くんも、徐々にテンションが上がってきているのでは!?
    4月が楽しみですねi-267

    あ、そうそうlmoonさん
    KPの太鼓バチ、早速注文しました~i-237
    もうペンは使わないでねーと♪

  • 2011/02/03 (Thu) 21:58
    Imoon #- - URL
    kotokotkotoさんへ♪

    こんばんは!

    もうね、こだわったらキリがないんですけど、
    こういう部分には妙にこだわってしまって、性分ってヤツですね^^;

    息子もメロディカは大喜びで、到着してからは毎日のように
    吹いてます。
    こだわって選んだ物だから、やっぱり大事にしてもらいたいですよね。
    なので部屋にあっても違和感のないものが一番かな?

    息子がどうしても水色!と言ったら少しは考えましたが、
    今回はすんなりOK出したので一安心です^^

    kotokotkotoさん、いつもありがとうございます!

  • 2011/02/03 (Thu) 22:06
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    taloさん、こんばんは!

    taloさんの方はカバーがいるんですね?
    もしかして。
    うちの方は特にいらないみたいですよ~
    カバー、作ったんでしょうかぁ~?taloさん^^

    いろいろカバーやら袋類も作らなきゃならない時期がやってきましたよ。
    幼稚園のそのまま使って~、と言ったら拒否されましたから。
    息子もその辺は気持ちを切り替えてるのかもしれません^^;
    もうすぐ小学生でしょ?なんて言うと
    オレはまだ幼稚園生だぁ~!と怒られます^^;

    taloさん、バチお買い上げいただいて!
    良かったです~(ありがとうございます!)
    うちも一本紛失中なので、お友達と分けようかな?とも
    思ってるトコです~^^

    taloさん、いつも嬉しいです^^
    ありがとうございます~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

