スポンサーサイト


これがウワサの、算数セット!?

ついに! 本日入学用品引き取りのため、小学校まで行ってきました。
注文していた学校引き出しの色にも衝撃を受けたのですが、(なんとピアニカ以上のミント色!) 算数ランド(算数セット)を開けてさらに衝撃を受けました。

算数セット

ひえ~!こ、こんなに入ってるのぉ~! 付属、付属のシール、シールはどこぉ~!?
そしてトリプルパンチ、衝撃的なシートを発見・・

こ、これはいったいなんですかぁ~!!!

算数セットおはじき

お花のおはじきのシールが想像と違います。 これはゆくゆくは剥がれてしまいそうですよね。
ブロックやかぞえ棒用シールって・・・


一体0.何ミリのペンで書いたらいいんでしょうね~?


そしてこのおもちゃのお金にももちろん名前付けするのよね?
やっと、算数セット用のお名前シールが商売になってる意味が分かりました。


世の新入学児を持つお母さん・・・

一緒に頑張りましょう~!

それでもダメならこれしかないな。

関連記事

Comment

  • 2011/02/23 (Wed) 22:09
    ロキロビ #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんばんは~♪
    恐怖のさんすうセット…大変だったのを思い出しました(+_+)

    ロキロビはみいちゃんの時はしまじろうをやっていて小学校でも
    続ける特典がお名前シールでした。
    今、思い出しました!!

    だから、おはじきの花びらの格好のシールが家にあったんです。
    それでも大変だったからなかったら・・・考えると怖いです(+_+)
    でも、来年はゆうくんが小学校に入るので考えておかないと
    ですね。

    シール、買っちゃいそうって思ったロキロビです(*^_^*)

    学校引き出し、ロキロビのところは書類箱?(紙製の・・・)です。
    色はブルーでした。

    Imoonさん、頑張って~!!

  • 2011/02/23 (Wed) 22:50
    kotokotkoto #- - URL
    こんばんは(。◕‿-。).:*:☆

    そうそう、この算数セットの名前つけ。。。
    四年生のお兄ちゃんが入学した時に
    この小さな小物たちにどう対応していいのやら
    と参りました。
    去年は娘。おーまたきたか!!!っと
    戦っておりました。
    頑張ってくださいね~。
    えんぴつ、消しゴムの筆記道具はもちろん、
    教科書やクレパスの一本一本と次々に
    戦いを挑んでくれますから、どうぞ負けないようにね✾(。◠‿◠。✿)
    私のように一気にやらなければ、きっと大丈夫だと思います~!

  • 2011/02/24 (Thu) 09:53
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさん、こんにちは^^

    そうですか~!
    しまじろうくん、よく分からないんですがかゆい所に手が届いた
    感じの特典ですね!?
    名前書くところの細さと言ったら!
    これはありえない細さのシールです^^;
    ピンセットで付けた、という先輩ママの言ったことが
    ようやく理解できましたよ~!

    ロキロビさんはお子さんも大勢だからうちの数倍大変なはず・・・

    頑張りましょうね!

    学校引き出し、どんなものかわからなくって注文しちゃったら
    ミント色でした!
    プラスチックで凄く大きい物です。
    こういうの、今の学校は使うんですね~。

    ロキロビさん、励ましの言葉ありがとうございます!
    とっても嬉しいです^^

  • 2011/02/24 (Thu) 09:57
    Imoon #- - URL
    kotokotkotoさんへ♪

    こんにちは^^

    やっぱり皆さん手こずってらっしゃる様子ですね~^^;
    これ、ホントに細かすぎますね!

    スタンプは買っておいたのですけど、さすがにおはじきには
    押せないし、おはじき用はオーダーになるんでしょうね~。
    そうそう、クーピーにも押しました^^
    こればっかりはスタンプが大活躍です!
    シールは絶対剥がれますしね。

    日々少しずつ、これっきゃないですね!
    頑張りますよ~!

    kotokotkotoさん、励ましの言葉、嬉しいです^^
    ありがとうございます~!

  • 2011/02/24 (Thu) 10:12
    モーリ。 #8w8Th2ek - URL
    No title

    こんにちは!

    そうなのです~~、これが大変(笑)

    数え棒(笑)私も目眩したわ^^;

    最初、付属の名前シールに名前をザーっと書いていったんだけど、剥がれそうだし面倒になり、
    最終的には直接名前ペンで書いていきました!

    おはじきにも^^;
    長女の時は名前はんこで押しましたが、上手に押せなかったらストレスになって(笑)
    私は直接名前ペンが一番やりやすかったです^^。

    Imoonさんはスタンプ完璧みたいですね♪いいなぁ!!

    Imoonさん、がんばって~~!!

  • 2011/02/24 (Thu) 13:15
    とびはねぎ #- - URL
    ひぃぃ~・・・

    気が遠くなりそう・・・
    お、おつかれさまです・・・

    うちの娘の入園予定の小学校は、さんすうセットないです。
    貸出なのかな?

    さんすうセットって、自分が小学校の頃、立派な割には全然使わないなーって
    思った記憶があります。
    あらあためて、今内容みてみても、どう考えても何年も使うものじゃないですよね。

    それなのに、30年近く生き残っているとは?
    なんなんでしょうねえ。

  • 2011/02/24 (Thu) 16:13
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    モーリさん、こんにちは!

    モーリさんも算数セット、頑張ったのですね~!
    この数え棒のシールってなんなんでしょう~?
    これ書けないですよね~、普通~!

    もう見ただけでげんなりですよ~^^;

    早くやっちゃわないといけないのに手が動かない~泣

    スタンプも難しいのありますよ~
    クーピーもちょっとかすれましたから^^;
    結局おはじきとかも剥がれちゃったらお終いだし、
    手書きに結局はなるのかも・・・
    その方がシールをピンセットで貼るよりずっといいかもですよね!

    これから頑張ってみます^^

    モーリさんいつも嬉しいです^^
    ありがとうございます!

  • 2011/02/24 (Thu) 16:19
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    こんにちは~^^

    そうでしょう~、これで2,600円するんですよ~。
    専用袋を入れて約3.000円。
    それにシールをオーダーしたら凄く高くつく!
    ほんとおかしい!!
    どう見たって一年生くらいしか使いそうにもないですよね。

    私だって小学校だったか幼稚園だったかで使ったもの。

    とびはねぎさんの小学校、貸し出しだとしたらその方がずっといいですよ!
    うらやま~^^;

    なかなか進みません~!
    気ばっかり焦るわ~!

    とびはねぎさん、いつもありがとう^^

  • 2011/02/24 (Thu) 16:43
    houkisou* #- - URL
    No title

    そうなんだよね~・・・ほんっと「これでもか!」ってくらい細かいよね。

    息子の入学の時は、みみの産後(NICUに入院中)&新居への引っ越しと
    トリプルパンチでしたぁ。
    この算数セットを見た時に、めまいがした覚えが~~(笑)
    うちは入学祝いとして、息子の入ってる保険会社から、ごくシンプルな名前シールを沢山頂いたので(おはじき型も含む)・・・それを一生懸命夫と一緒に貼ったのでした~☆
    今となっては懐かしいけど、出来ればもうやりたくない(笑)
    計算カードや数え棒の一本一本にも貼ったけど・・・
    でもこの算数セットって、二年生過ぎるともう使わないのでは。
    息子の算数セット、今では家の引出しの奥で眠ってるもの~。
    まったく不本意な買い物ですよね~(^^;)
    Imoonさ~ん、ガンバレー♪(^^)ノ

  • 2011/02/24 (Thu) 20:54
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    こんばんは~^^

    実はね、さっき数え棒、開けてみたんです^^;
    もう驚愕ですよ!!
    マッチ棒より細いかもしれない棒になんで一本ずつ
    名前付けなあかんの~!
    ってもう怒りに近い^^;
    2年生になったら使わないかもしれない算数セット、
    無駄じゃないかな~?
    学校で貸し出すようには出来ないんだろうか~?
    息子さんに使った算数セット、みみちゃんには使えないものね~。
    名前があるものね。

    入院中にこれを見たらめまいですよね、houkisouさん、頑張りましたね!

    もう算数セットなんて時代遅れ!
    と声を大にして言いたい!

    でも、がんばろ~・・・

    houkisouさん、いつもありがとうございます~♪

  • 2011/02/25 (Fri) 15:12
    みちこサン #- - URL
    No title

    我が家も3人分、全部に名前書きました。
    今時はシールが付いているんですね。びっくり。
    私は細書きのフェルトペンで、全部細かく書き込みました。
    剥がれる心配はありませんけどね。
    永遠に続くのでしょうかねぇ(;´д`)

  • 2011/02/25 (Fri) 22:41
    Imoon #- - URL
    みちこさんへ♪

    こんばんは^^

    3人分!!!
    もうそれはご苦労様でした!としか言いようがないです^^;
    今時はシールやスタンプが主流ですね、
    私は今日、算数セットの名前付け、終了しました!!
    細いシール、ムリです^^;

    なのでおはじきとかぞえ棒とお金、手書き大作戦です。
    どうせ一年くらいしか使わないなら、手書きでじゅうぶん!
    と開き直ることにして万事解決です^^

    みちこサンさん、いつもありがとうございます!

  • 2011/02/25 (Fri) 23:47
    rainbow #- - URL
    No title

    うちも同じのきました~。

    うちは、娘が、名前つけにはまってくれたので、数え棒以外は貼ってもらっちゃいました。笑
    しまじろうの特典シールで(爆)
    それでも足りなくなってしまったので、さっきあわてて特急便と言うのを頼んでしまったよ。
    こっちに先に来てればよかった。。。安かった。


    いろいろと重なって大変な時期になってしまってますが、
    お互い、がんばりましょ~。



  • 2011/02/26 (Sat) 00:27
    Imoon #- - URL
    rainbowちゃんへ♪

    わぁ~、やっぱり~^^;

    どうもこれって都会はすでに廃れてるアイテムなのでは!?
    とも考えています^^;

    おはじきよりもショックなのは数え棒(爆)
    これ、付属のシール、ムリ!!!

    もうね、おはじきと数え棒、せっせと手書きですw

    一年生の間しか使わないかもしれないのに、もったいなすぎる~!

    でもお手伝いしてくれたんなら助かっちゃうね!
    女の子ならこういう細かい作業、好きだろうし^^

    ほんと、大変だけどがんばろうね~!

    コメントありがとう♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

