スポンサーサイト


おもちゃ棚スペースを、ちょこっと改良。

おもちゃ棚

最近は細々としたおもちゃが増えてきて、放っておくと引き出しの中も上も散らかってしまいます。

そこで引き出し全てにDYMOでラベルを付けてあげました。
ひらがなもカタカナも打てるので子供でもちゃんと読めますよ。

折り紙で折った物も以外に収納に困っていました。
そこでキャラメルさんのアイデアを拝借して、ビンの中に折り紙を収納してみました。

こうやってビンに入れてみるとなかなか可愛いですね~。
大きいサイズのビンも隣に置いて、工作用モールやヒモを入れてもいいかもしれないです。

このビンは大昔に買った アンカーホッキング ストレートジャー というやつです。

ダルトン

以前から使っていた ダルトン ガベージカンセット に、
景品でもらったあんまり可愛くないラケットなどを入れました。

スカスカ~・・・


これは3つセットで中くらいのサイズです。

もう一つ余ってるので、のちのちはぬいぐるみ入れにでもしようかと思ってます。



関連記事

Comment

  • 2011/03/10 (Thu) 17:33
    キャラメル #H9EXF26Q - URL
    No title

    更新されたかな??と思って見てみたら、
    偶然ながら、、1番のり~~で、、連コメお邪魔します~~~笑
    こんにちは!!

    めっちゃかわいい~~!!(関西弁ですが、、ご了承!これがふだんの私~~)
    この瓶をお子様に???素敵すぎでは???笑

    お米とかいれとくやつだよね???
    (名前また覚えてない人なので、、物と名前が一致しませんが、、笑)
    かわいいね~~~。。瓶やっぱり。。作品が見えるのがいい!!!やっぱり♪
    うーん!!私もコーヒー瓶ではなくて、こんなのがいいな。。笑

    ダルトンもうちの息子とお揃いだし♪♪♪
    そうか~3つセットで持ってるのね~~^^。

    トロファストもやっぱり可愛いし~。いつみても!!
    素敵な子供部屋ですね~^^。

    そうそう~レゴのガチャ見に行ってきたらもうなかった~こっち!!
    私が息子とがちゃってたのは、少し前のものだった!!
    なので、、新しいの~って思ったのに~やっぱり人気だな。。レゴ!!


    嬉しいリンクありがとうございます~^^。
    またね~^^。



  • 2011/03/10 (Thu) 21:46
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさん~ありがとう~^^
    折り紙収納、バッチリですわよ~♪

    これ、そうです~良くお米とか入れてる人いますね~?
    でもうちのサイズは(多分SS)なんで小さくってね・・・
    米入れるのも微妙だし、キャンディーにはでかすぎるし、
    けっこう持て余してる存在だったんですよ~^^;

    今までは粉せっけんが入ってたのを今回どいてもらってw
    折り紙入れに昇格~^^
    このほうがずっとありがたい感じになりましたよ~
    後は息子が割らないでくれることを願うだけね!

    ダルトン、やっぱりゴミ箱としてよりおもちゃとか
    収納に使った方がいいね~。
    ダルトンはすんごい小さいのもあるよね!

    レゴ、これから入荷するかな~?
    確かまだ始まったばっかりだと思う~
    ヴィレバンとかにない?うちの方にはあったよ!

    キャラメルさん、いつもありがとう~
    キャラメルさんからいつも可愛いヒント、たくさんいただいちゃってます~^^

  • 2011/03/10 (Thu) 22:32
    mayuka #- - URL
    No title

    こんばんわ~
    我が家は折り紙で作った作品はよく味付け海苔が入ってる大きなプラスティックの入れ物に入れてます(駄菓子屋さんとかでよくみかけるヤツ)
    瓶・・・かわいい~
    子供が作った折り紙の作品、もうどんだけ作るの!!って感じですがせっかく作った作品、なかなか捨てられないんですよね・・・
    うちも同じIKEAの収納を持っていますが作品もそうですがトレパーの芯やティッシュ箱の在庫がでんこ盛り。
    私も海苔の入ってた収納、改善しよ!

  • 2011/03/10 (Thu) 22:36
    ずん #- - URL
    可愛い~*

    ガラス瓶に折り紙、すごく可愛いですねー。
    白い引き出しに緑のラベルも、とっても素敵!

    なにげに、棚の上の赤青黄のフレームがツボです。
    私もこんな子供部屋に住みたいです。。。(≧▽≦)

  • 2011/03/10 (Thu) 22:42
    ロキロビ #- - URL
    No title

    こんばんは♪
    とっても憧れます、こういう収納…
    我が家はいつも物が溢れかえっていて…(+_+)
    可哀想だけど折り紙とかはこっそり処分してました…
    こうやったら少しとっておいてあげられますね♪

    しかも、見た目もとっても可愛いです♪
    おもちゃ棚もおしゃれですね♪

    子供部屋ってこうだよなって思うくらい素敵です♪

    ラベル、いいアイデアですね♪
    せめて上の子達にはきちんとお片付けできるように
    ラベル貼ってあげようかな?って思いました(*^_^*)

  • 2011/03/10 (Thu) 23:28
    Imoon #- - URL
    mayukaさんへ♪

    mayukaさんこんばんは~♪

    海苔の容器か~!フタがオレンジ色のかしら~?
    それもいいですよ~!うちにはたまたまそれがなかっただけで・・・
    その方が割れる心配もないし、子供スペースには丁度いいと思いますよ!

    我が家のアンカーホッキングジャーは15年くらい前に購入したんですけど
    ガラスがしっかりしているので今まで割れずに生き残ってきました。
    ま、投げない限り割れないとは思いますけど、うんと小さいお子さんがいるおうちは
    海苔の容器がいいかもです~。

    TROFAST同じなんですね~!
    工作も以前はこの引き出しにしまってたんですけど、やっぱりうちも
    入りきらなくなって、新たに収納ボックスを増やしましたよ~

    子供にとったらぐしゃっとしたような紙だって大事なものですからね。
    なるべく気の済むまでとっておいてあげたいですね~^^

    mayukaさん、いつもありがとうございます♪

  • 2011/03/10 (Thu) 23:35
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ♪

    ありがとうございます~^^

    住みたいです~?w
    ぜひぜひ新居で実現してくださいな~^^

    緑のDYMO、そうですか~?嬉しいです^^
    今は透明も欲しいと思ってるの~キッチンのガラスビンに~
    これ、とっても楽しいのでおすすめですよ!
    ラベルが付けられるトコをあえて探しちゃってます^^;

    フレーム、これセールでゲットしたもので中の絵は普通にポストカードですw
    息子はあんまり気に入ってないみたい・・・(爆)

    ずんさんいつもありがとう~♪

  • 2011/03/10 (Thu) 23:39
    houkisou* #- - URL
    No title

    うわぁ~ Imoonさんの息子さん!素敵な子ども部屋で羨ましいな~。
    ちゃんと整理整頓しやすい環境をママが整えてあげて♪
    しかもめっちゃお洒落!
    折り紙の作品、どう収納していいやらわからず・・・放置のまま^^;
    これはこれは参考にさせていただきます!
    エルマークッション(だよね?)も可愛いな♪
    ダルトンの缶セット、うちにもありまーす^^*
    棚の上のフレームも可愛い!もう全部可愛くて、Imoonさんにうちに来て子ども部屋を改造して頂きたいわっ☆

  • 2011/03/10 (Thu) 23:41
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさん、こんばんは~^^

    ありがとうございます~♪嬉しいです^^
    おもちゃはどんどん増えていくのでやっぱり定位置を決めるのは
    大事かもしれませんね~・・
    場所が決まってるとやっぱり安心というかなんというか^^

    お子さんたちと楽しくラベル付けをすると
    お片付けを楽しんでやってくれるかもしれませんよ~!

    うちの息子はダイモのラベル作り、大好きですw
    喜んでやってくれます♪
    なのでロキロビさんもぜひ^^

    ロキロビさん、いつも本当にありがとうです!

  • 2011/03/10 (Thu) 23:51
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    houkisouさん、ようこそ~^^

    そんなそんな~^^
    houkisouさんちのお洒落さにはとうてい及ばないって~^^;
    でも嬉しいですわ~^^

    そうなの!折り紙で折ってる時は楽しいんだけどその後が問題だったのね~
    こんなふうに飾ればしばらくとっておいてあげられるものね!
    ぜひ試してみて~☆

    ダルトン、お持ちなのね~?
    我が家は3個全部ゴミ箱用に買ったんだけど、3つ並べると凄い場所とるんでね~・・
    あまり便利に使ってあげてなくって^^;
    でもおもちゃ収納なら見た目も可愛いしね♪
    ボールとかしまっておくのにいいですよ~

    フレームもエルマークッションも、そういえばどっちもセールで出会ったものだわ~・・・
    エルマークッションは息子もお気に入りなんだけど、フレームは息子的にはイマイチらしい^^;

    houkisouさん、嬉しいコメントありがとう~♪

  • 2011/03/11 (Fri) 08:32
    モーリ。 #YTqdC3Zk - URL
    No title

    こんにちは!

    可愛い部屋~~!使いやすそう♪♪

    我が家も折り紙収納は瓶です~~^^。
    そして海苔の入れものも!フタが珍しくアルミな感じでね~、活躍してます^^。

    エルマークッションも可愛い♪

    そしてダルトン缶!うちにも同じのあります~!

    洗面所のゴミ箱と、私コーナーのゴミ箱^^;

    以前はここへミニカー入れてたんだけどね、ガチャガチャ音がうるさくて(笑)
    私のゴミ箱となりました!
    ちなみに下にコロコロつけてます^^同じ(笑)

    掃除がしやすく移動もラクラクですね^^


  • 2011/03/11 (Fri) 10:42
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    こんにちは~^^

    ありがとうございます~^^
    ちょっと油断してるとあっという間に散らかるのでね~
    定位置を決めるのは大事ですね~^^

    モーリさんは既にビン収納してたのね~
    アルミのフタの海苔の入れ物なんてあるんだぁ~!
    それ良さそう!
    あんまり見かけないかも~!お店でチェックしてみます^^

    まぁ!ダルトン缶一緒~?
    これ、キャスター付けないと掃除大変ですね~
    うちは植木鉢を乗っけるようなものを使ってます~
    でも普通にキャスター買ってきて
    両面テープとかでくっつけられるかもしれないな。

    ミニカー入れたらうるさいだろうな~、間違いなく^^;
    ボールなんかが向いてますかね♪

    モーリさんいつもありがとう♪

  • 2011/03/11 (Fri) 18:55
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    地震大丈夫??!!!

  • 2011/03/11 (Fri) 21:44
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    大丈夫です!

    すんごい揺れた!
    植木鉢とフォトフレームが落ちて割れたくらいで
    被害は少なかったです!
    キャラメルさん、ありがとう!

  • 2011/03/12 (Sat) 05:54
    mani #- - URL
    おはようございます!

    そちらは今朝も強めの余震が続いているようですが
    ご無事で一晩越されましたか?
    息子さんがあまり不安がらないといいのですが。

    DYMOって、てっきりアルファベットしか打てないと思っていました・・・。
    ひらがな・カタカナも打てるなら欲しいですi-205
    オモチャコーナー、キレイなばかりかとっても使いやすそうで
    ステキなお部屋に今日もポチッi-194

  • 2011/03/12 (Sat) 08:35
    tk #r7N8BxRw - URL
    No title

    こんなにすっきり収納したら気持ちいいだろうな~、と思います。色も鮮やか。
    ウチはまだ子供部屋ではなくて、リビングで遊ぶのでもう、オモチャが散乱してます。毎回どうにかしようと思い立ち、その時はいいのだけど、またすぐに元に戻ってしまうんですよね~(^^)

  • 2011/03/12 (Sat) 09:17
    talo #- - URL
    No title

    lmoonさんのお宅の方、大丈夫だったのかと

    心配で…。

    不安になってPCもしばらく触れなかったです。

    被害、最上限のようですね。
    まだ余震など続いているようなので、
    お大事になさってください。

    名古屋も、かなり横揺れしました。
    東海沖かと思ったくらいです…。

  • 2011/03/12 (Sat) 13:28
    とびはねぎ #- - URL
    お久しぶりです

    dymo、使い道がいろいろひろがりますね!
    我が家dymo、不具合があって交換中ですf^_^;)

    ところで、地震は大丈夫ですか?
    千葉は、結構被害があるみたいなので、心配しています!!

  • 2011/03/12 (Sat) 13:44
    Imoon #- - URL
    maniさんへ

    こんにちは。
    こちらは少し余震がありますが大きな被害はなく
    無事に過ごしています。
    地震が起きたときも幼稚園にいましたので安心でした。
    息子は落ち着いてて怖がってる感じもありません。
    ご心配いただきありがとうございます!

    DYMO、楽しいですからぜひお試し下さい~!
    応援ありがとうございます!

  • 2011/03/12 (Sat) 13:49
    Imoon #- - URL
    tkさんへ

    こんにちは^^

    お久しぶりです^^
    これは子供部屋のように見えるかもしれないんですけど
    リビングなんですよ~~
    やっぱりまだ子供部屋を与えるのは早いかな~?
    なのでリビングの壁際が子供スペースなんです。

    おもちゃはやっぱり散らかりますよ~!
    それは間違いなく一緒^^;
    気をつけてるのは収納の場所を決めることときつきつにしまわないことかな?
    ぎゅうぎゅうだと、ストレスになっちゃうんですよね~・・・

    子供の散らかすスピードってマッハ級?ですよね!

    tkさんありがとう^^

  • 2011/03/12 (Sat) 13:56
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさん、ありがとう!
    無事です、みんな。

    ご心配いただきありがとうございます。
    子供も落ち着いてますので大丈夫です。

    津波ここは影響がないようです。

    ご心配いただき、嬉しいです。
    taloさん、ありがとう^^

  • 2011/03/12 (Sat) 14:01
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ

    こんにちは^^

    DYMO、それは残念~^^;
    今度はちゃんとしたのが来るといいね!

    千葉の外房でも海沿いではないので被害は今の所ないです。
    みんな無事です。
    ちょうど幼稚園にいたので息子もそばにいたので良かったです。


    心配してくれてありがとう!
    無事です!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

