スポンサーサイト


本棚とぬいぐるみの収納。

本棚1

子供部屋は今は必要ないので、テレビや食器棚のあるリビングに子供のスペースはあります。
広さにしたら12畳弱、でしょうか。

パソコンデスクを移動して、学習机をいつでも入れられるようスペースを空け、
古~い無印良品のブナ材の棚を本棚に変えました。
いずれはここに、教科書などを置こうかな、と思ってます。

かがくるという科学雑誌などが無印良品のプラ製書類ケースに入ってます。
(ぬいぐるみの入った入れ物の下段)
良く読む絵本など、厳選して置いてあります。

一番上は大人の使う書類や広報とか、取説なんかを立てて収納してます。
学校からの書類など、今後どう収納しようかな~。
やっぱり書類引き出しが必要かな。

ぬいぐるみ

左は只今工作中~
こうやって立って作ってます。

地球儀の下のBISLEYの引き出しは完璧息子用になってしまいました。

BISLEYを紹介したおもちゃ棚収納をプチリニューアル♪ の記事

IKEAの天板を載せて足をかたっぽ付ければ机になるな~と思ってますが、まだ決定ではありません。
どうなるんでしょう~、学習机。

クルテクのペーパートランクは結局、ぬいぐるみ入れとなりました。

ペーパートランクを紹介した東京駅Ekiscosとクルテクトランク  の記事

ここに全部入らないので、本棚にも少しいますね。

もはやぬいぐるみで遊ぶ事はそんなにはないけど・・・

結局は飾りながら収納するのが一番かな?



関連記事

Comment

  • 2011/03/31 (Thu) 13:40
    ロキロビ #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんにちは♪
    すっきり片付いていて尊敬しちゃいます(*^。^*)
    ロキロビ家はいつもごちゃごちゃしてるので…(+_+)

    ぬいぐるみトランク、お店で売ってそうな感じで可愛い♪
    しかも、ロキロビの大好きなぺネロぺちゃん、発見❤

    ぬいぐるみって卒業してもなかなか捨てられず…
    うちはベッドにもいるのですが、布団干すときは勘弁して~って
    思うロキロビです(^^ゞ

    学習机、悩みますよね。
    うちは買わなくていいかな?派だったのですが私の兄が
    自分が子供の頃、机に憧れていたらしく長女には買って
    くれました。時々物置状態なのを片付けさせてます(+_+)
    でも、子供にとっては散らかっていても大切な自分の
    スペースみたいです♪

  • 2011/03/31 (Thu) 17:10
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    Imoonさん♪
    こんにちは~^^。

    わー。。お子さまスペース、、全貌見れた!!
    そうか、、なるほど、、こうなってるのね♪

    12畳以上とはかなり広いね~^^うらやましぃ~!!
    息子さんBISLEY独り占めだなんて、、これまたうらやましぃ~^^。
    私の中での、、男の子の王道スタイルだな~~♪♪

    モビールもImoonさんのお子様部屋は気球セレクトですね。。
    可愛い~^^。

    無印棚、、我が家のより少し幅が狭いタイプかな??
    重宝するよね~やはりこの棚♪綺麗に整頓されたますね~。


    かがくる。。雑誌読んでるのね~詳しくはしらないんだけど、、。
    毎週のものかな??なんかみたことあるよ。。

    ぬいぐるみも本当可愛い飾り収納だね~^^。

    こぐまちゃんもがまくんもあおむしくんもあるね~。。
    可愛いな~本当♪

    ではでは~^^。




  • 2011/03/31 (Thu) 18:24
    talo #- - URL
    No title

    本棚スッキリ~、いいですね!

    増えていく本、処分するものも見極めないといけないですが
    あ!っという時に見たい本。保存版のものもありますもんね~!

    立って工作、いいな~。
    どこかの企業のデスクが、椅子が無くて
    立ったまま使うように配置されているのを先日目にしました。
    その企業、座っていたころより作業効率&利益率がupしたんだそうです。

    必要な時に、手際よく作業する☆
    効率よく動くのは、やっぱりいいんですね!
    このスタンド式の作業台、わが家でも取り入れてみたくなりました^^

  • 2011/03/31 (Thu) 21:36
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさん、いつも感謝です^^

    我が家もやっぱり、放っておくとあっという間にもの凄い状態になりますよ。
    これはどのおうちでも一緒だと思います~
    ただ気をつけてるのは物が必要以上にあふれないようにすることかな・・・
    でも子供用品の収納って難しいですね。

    ペネロペはもらい物ですがテレビを良く見てたので息子も好きでして・・・
    確かに6才にもなると遊びはしないけど、やっぱり思い出もあるので
    とっておきたいですね。

    学習机、まぁいつかは、って感じで急いではいないのですが
    IKEAにあるような簡単なデスクならすぐにでも導入できそう^^
    いかにもな学習机はリビングだとやっぱり浮いてしまうので・・・

    お兄様、お優しいですね。
    お嬢さん、もう自分のお城のように思ってるかもしれませんね。
    やっぱり自分だけのデスク、って特別かもしれないですね。

    ロキロビさん、いつも本当に感謝です^^

  • 2011/03/31 (Thu) 21:53
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさん、ようこそ~^^

    そうなんです~こうなってるんですよ~
    カーテンを挟んでテレビが窓前にあって右側に同じように対でもう一台
    無印の棚があります。
    そこは木のおもちゃや楽器類が置いてあるんです~。
    この棚、キャラメルさんちのとは作りが違いますね~。
    これ、相当大昔のなんで、今はこれは売ってないです。
    キャラメルさんのタイプの方が私は好きかな^^

    かがくる、朝日新聞社かどっかの週刊誌だったんですよ~
    しかもけっこう前のw
    最近本屋でまた売っていたので新しく始めたのかな~?
    と思ってたトコです。
    息子はこれが好きでね~^^;
    専用バインダーが高額で買いそびれちゃったので、工夫して
    リングで留めたりしてまとめてありますw

    あ、部屋、12畳以上はないよ~汗
    正確には計ってないから目分量だけど・・
    この部屋になんでもあるのでけっこう狭く感じる^^;
    何でも部屋なのよ~全体を見たらびっくりするかも!

    キャラメルさん、コメントいつも嬉しい^^
    励みになります!ありがとう~♪

  • 2011/03/31 (Thu) 22:08
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    こんばんは~^^

    いやいや、すっきりしてるのはここだけで、だんなの
    所有する本の類はえらいことになってます。
    2階にあるのでいつ天井が抜けるかヒヤヒヤもんなんですよ~^^;

    普段見ない絵本とかは箱にしまっておいたりしますけど、
    子供は突然あれが読みたい!とか言うのでホントは全部出しておいて
    あげたいとは思いますね。

    そうなんだ~!立って効率アップ☆
    そういうのを取り入れてる企業があるとは!

    確かにこの工作台を作ってあげたらめきめき作ってる気がw
    いつでも作れるようにそばにハサミやセロテープ、のり、紙類は横の
    引き出しにいつでも入ってるので、わくわくさんを見た後は
    すぐここに向かって作ってるw

    学習机が導入されたらこれは撤去かな?と思ってたけど
    どうしようかな?もうちょっと考えよう^^;

    taloさんコメント嬉しい^^
    いつもありがとう!

  • 2011/04/01 (Fri) 02:57
    さなぼーん #- - URL
    こんにちは。

    お邪魔するのがしばらく空いてしまいスミマセン。
    息子さん、卒園されたんですね~。おめでとうございます♪
    もうすぐ入学か~。ドキドキですかね?

    ぬいぐるみのトランク収納、とても可愛いです。
    子どもはお人形に愛情を持っているから、ちゃん飾ってあげるのがいいって
    本で読んだことがあります。
    なのにうちのぬいぐるみ達はゴッチャゴチャにカゴの中…。
    かわいそうだけど、うちの子たちが愛情を持っていないのか、
    私がズボラなだけなのか、なかなか飾ってあげられません!

    ↓レゴのミニフィグもかわいい~。
    うちも買ってみようかな。息子も喜びそう^^
    またいろいろ紹介して下さいね。楽しみにしてま~す♪

  • 2011/04/01 (Fri) 10:37
    Imoon #- - URL
    さなぼーんさんへ♪

    さなぼーんさん、お久しぶりです^^

    そうなんです、なんとか無事卒園することが出来ました^^
    只今お休み中で入学待機中ですw

    ぬいぐるみ収納、そうですかぁ~?
    お褒めいただいて光栄です^^
    なかなか決まらなかったんですよ、実は。
    カゴもいいのが見つからなかったし、ふた付きボックスに入れてしまうと
    全く日の目を見なくなってしまうし^^;
    なのでこんな感じでしばらくはいこうかな?
    子供にとったら思い出のあるぬいぐるみですものね、
    飾ってあげるのがやっぱりいいんですね。

    ミニフィグ、300円はどうかな~?
    と思いますけど、ハマリます!
    楽しいのでおすすめですよ~!

    さなぼーんさん、ありがとうございます~^^

  • 2011/04/01 (Fri) 11:07
    モーリ。 #4DOcPobI - URL
    No title

    Imoonさんこんにちは~~!!

    キャー息子くんだわ~~♪♪
    って嬉しくなっちゃったぁ!!もみあげがイカすわ~~♪♪

    リビングに息子くんスペースがあったのですね!!素敵です~~!
    こんなふうになってたんだぁ、ってものすごーーーく(笑)拝見させていただきました^^。

    明るくスッキリしてて、Imoonさんらしいなぁ、なんて♪
    そして何より使いやすそう~~!

    私がこのスペースで遊びたい(笑)



  • 2011/04/05 (Tue) 08:12
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    モーリさん、コメントありがとう!
    お返事今になっちゃいました~^^;

    少しスッキリしたので公開です~
    こうなってたんですよ~
    まだまだ改善したいとこはたくさんあって、お片付けって終わりがない^^;

    息子のもみあげ・・・?
    確かに、今回はちょっと長かったかな?
    いつも私がめっちゃ適当に切ってあげてまして^^;
    ホントは美容院で切れたら楽なんだろうけどなぁ~。

    いつもありがとう~、モーリさん^^
    モーリさんのおうちも、いつも参考になります~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

