スポンサーサイト


寿司職人ごっこがしたい!



我が家にはErziの食材や、フェルトで自作したスイーツなどのままごと食材がいくつかあります。
でもまだ持っていなくってぜひとも欲しいアイテムと言えば・・・・そう、

お寿司(キラ~ン)

マルシェ棚を寿司バーに進化させたい!ということで只今リサーチ中です。

我が家には馴染みのないメーカー、野いちごの北海道ご当地シリーズで寿司セットがありました。
イクラの作りがイマイチな気がしないでもないですが、盛りがいいですね!
一人前としては十分な量です。

北海道ご当地シリーズの新巻鮭、カニ、ジンギスカンが凄いな!

    

木のおままごとと言えばErzi。
なんとErziからもお寿司、出ているんですよ!

※画像なし

手前はワサビと小魚でしょうか? 葉っぱののり巻きみたいですね。
中身は・・・・キャビア? ・・・出来ればErziで揃えたいけどこれは微妙ですね~。
そう言った意味では日本製のリアルさにはかないませんね。


他にも粘土で作る物やフェルトの物もあったのですが、こんな木製のもありました。

お寿司

問題はいなりのカタチと盛りの少なさ・・・
木の台やはちまき、お品書きなんかが付いてるのはいいですね。


なかなか完璧な物には出会えませんね。
こう見ていくと野いちごが一番いいかな?

・・・しばらく迷うことにします^^;



関連記事

Comment

  • 2011/04/27 (Wed) 16:50
    talo #- - URL
    らっしゃい!

    わが家にも、寿司職人いますよ~^^

    マルシェ棚でにぎり寿司、ねじりハチマキ要りますね♪

    探すとあるものですねー!
    しまじろうのお寿司パズルでなんとか乗り切ってますが^^;
    木のアイテムもやっぱりいいな~。

    お品書きがあるのは雰囲気出そうだなぁ^^

  • 2011/04/27 (Wed) 17:14
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    やっぱり憧れはtaloさんの寿司カウンター^^

    ハチマキしてる姿はインパクトあったわ!
    お品書きとかはtaloさん簡単に作れそう^^
    しまじろうのも良かったですよ!なかなか手に入らないもの~
    貴重ですよ^^

    木製も雰囲気あっていいですよね。
    エリツィーのはちょっと微妙なかんじですけどw

    野いちごって男の子ママにはあんまり馴染みがないけど
    ご当地シリーズなんて面白いこと考えますよね!
    少し見直したりして^^

    taloさんいつも感謝です~!

  • 2011/04/27 (Wed) 18:01
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    え~~「のいちご」こんなの出してるの~~???
    知らなかった~^^。。
    女の子シリーズはすごいことになってるけどね。。笑。。

    でもおすしはいちばんいいね^^本当~~
    最後のはちまきには魅かれるものがあるけど。。。笑。
    確かに、、少ない(笑)

    Erziのは、、ぱっとみたら、、わ~可愛いって思ったけど、、
    じっくりみたらお寿司とはちょいと違うような~~^^って感じかな?
    まさにスシロールなイメージ!!!笑。

    そうだね~お寿司屋さんって~~我が家の子供でもしてあげたら喜ぶだろうな~
    いいね~^^。


    BOSSABOOKS~~復活ひそかに嬉しいです~^^。




    ではでは~^^。


  • 2011/04/27 (Wed) 20:57
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさんこんばんは~^^

    野いちごってよく知らなかったんだけど、このご当地シリーズは
    凄いね!新巻鮭ってどうするんだろうね!?
    やっぱり女の子向けだけあってちょっと全体的にピンクっぽい
    感じはしちゃうのはしょうがないのかな~?

    Erzi、そうそう、カリフォルニア巻き(より具は少ない)というか
    SUSHIロール☆
    そんな風にネーミングしてくれたらこれはこれで可愛い^^

    寿司ごっこ、楽しいと思うよ!
    お子さんたち、喜ぶと思うな^^

    フェルトで作るかな!?とも考えたのだけどなんか木製の方が
    良さそうで考え中です。

    本棚、復活w
    でもココ、アマゾンに直接飛ぶのはいいのだけど、本棚サイズがこれしかないので
    いろいろ遊ぶにはブクログの方がいいかもね^^
    キャラメルさんのスチールシェルフ、凄くいいよ~♪

    いつも嬉しいです^^ありがとう~☆

  • 2011/04/27 (Wed) 22:56
    ロキロビ #- - URL

    Imoonさん、こんばんは♪
    お寿司、こんなに種類があるんですね♪
    みいちゃんのおままごとキッチンを買いたい時に
    野いちごシリーズに魅せられた事があります。
    でも、結局、お値段に負けてヤフオクで手作りの
    木のキッチンにしちゃったんですけど…(^^ゞ

    お寿司はうちにはありますが、プラスチックです♪
    ただ、しゃりとネタが分かれるので自分で色々のせて
    楽しんでます(*^。^*)
    最初は木って思ってフエルトも作ったりしたのですが
    人数が増えてガチャガチャになってきたら洗える
    プラスチックも重宝だし値段もお得なので・・・

    今はちび娘たちのお気に入りになってます♪

    寿司バーの完成、楽しみにしてます♪

    あっ、レゴのランタンも可愛かったぁ(*^。^*)
    停電の時も子供用にあんな可愛いランタンがあったら
    楽しく過ごせそうって思っちゃいました♪

    Imoonさんのところに来ると可愛いものが多くて
    楽しい気分になれちゃいます♥
    ありがとうございます(*^。^*)

  • 2011/04/28 (Thu) 05:57
    tk #r7N8BxRw - URL

    こんにちは。Erziのもの、私も買いました。お魚とか食べ物系が多かったのですが、シンプルで大好きです。そして、このお寿司も迷ったのですが結局フェルトで作られたものを買いました。こちらにいると、お寿司やおむすびといった和食のオモチャが手に入りにくいので、毎日ネットを見ては楽しんでいたのを思い出します。カニやジンギスカンってすごいですね~!!私が小さい頃、ジンギスカンなんてなかったですから。

  • 2011/04/28 (Thu) 12:11
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさん、こんにちは~^^

    野いちご凄いですね!
    こんなに色々出ているなんて知らなかったです~
    ままごとキッチン、うちもヤフオクでハンドメイドのを購入しましたよ!
    (今は親戚のおうちにあります~)
    ヤフオクは助かりますよね^^

    お寿司、探すとあるんですね。粘土で作れるキットもあるし、
    それこそ手作りのフェルト寿司を販売している方もいますね。
    私も軍艦くらい作るかな!?
    ロキロビさんのおうちのも見てみたいです^^
    ハチマキやのれんも用意してあげたらきっと盛り上がりそうですよね♪

    レゴランタンはおもちゃなのでそこまで明るいものでもないんですけど、
    いざという時役に立ってくれそうです♪

    ロキロビさん訪問&コメント本当に感謝です^^

  • 2011/04/28 (Thu) 12:18
    Imoon #- - URL
    tkさんへ♪

    こんにちは^^

    Erziは私も大好きです♪
    今は買ってませんけど、今は新作も出ているのだろうな~^^
    またチェックしてみます!
    フェルトも作ってみようかな~?軍艦とおいなりさんくらいw
    また作り出すと止まらなくなるのでそれが心配ですがw

    イギリスだと和食材のおままごとはないでしょうね。
    そんな中このErziの寿司ロールは異色ですよね^^
    野いちごのジンギスカンとカニがかなり衝撃的でした^^
    これ、普通にどうするんだろう~?
    北海道の方ならお店のディスプレーとかに使えるかな・・・^^

    tkさん、コメントありがとうございます!

  • 2011/04/28 (Thu) 16:07
    とびはねぎ #- - URL
    こんにちは

    Erziのやつ、可笑しいよね~^^;
    なんで、のりがみどりなのよ!!
    なんだよ!そのちいさな魚は!!ってついツッコミたくなる。

    まさに、スシ・ロール。

    和物といえば、「はじめてのままごと 焼き魚セット」が一時期ミョーに気になったなあ。
    http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295150582/
    魚の3枚下ろしに、納豆ご飯!!
    http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/bk-60132/

    あ、そういえばムッシュ・ビバンダムのやつ。
    私も同じの持ってるの!(大学生の時に買ったからボロボロだけど)
    ほんとImoonさんとは、いろいろ奇遇だわっ

  • 2011/04/28 (Thu) 23:18
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    こんばんは~^^

    確かに~w
    最初見たとき(数年前)から微妙だな?
    Erziのすし・・・と思ってはいたけど口には出せなかったw
    スシロール、って名前変えた方がいいね~
    それなら、ひょっとしたら売れる?かも^^

    そしてお魚セット~!!
    この味噌汁と・・・あ~これは納豆なのかぁ~!!
    これ息子に見せたら喜んだよ~^^
    和食好きな息子にはたまらないラインナップw
    ままごとちゃぶ台に木の急須と湯呑みを用意したい♪

    いや、いいわ~コレ~^^

    そしてミシュランマンといわずにビバンダムと言う所が
    さすがとびはねぎさん~^^
    大学の時か~^^全く同じとは!やっぱり何かありますね♪

    とびはねぎさんいつも感謝です~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

