スポンサーサイト


おもちゃの空き箱を、整理収納。

おもちゃの箱の箱。

先日実家から持って帰ってきた、オールドな衣装箱。
良く見ると木で出来たしっかりとした作りです。

和室に合うな、とお掃除し、おもちゃの空き箱を収納してみました。

おもちゃの空き箱、我が家は何だかんだ言ってけっこうあります。
捨ててもいいような物ももちろんあるんですが、息子は意外と箱マニアでして・・・

あの箱どこ?なんてたま~に言われるので、捨てられない物がたくさんあります。

中にも入ってます。

このように入れ子になってます。
箱の中にも箱。けっこうありますね。

箱、もしかしたら必要かも?と思うと捨てられない物もあります。

そのおもちゃで遊ばなくなった時、しまう箱があった方がやっぱりいいのかな。

たくさんだな。

あら、入りきらなかったわ。

どんだけたくさんあるんだろ(汗)

入らなかった大きい箱は、元の押し入れの上段に戻っていきました。
とりあえずつぶした箱を上にのせて、フタを閉めました。


こうやって和室の片隅にあると、なんだか無駄に趣がありますね。

和室

・・・お粗末様でした。


関連記事

Comment

  • 2011/06/09 (Thu) 14:56
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^
    毎日共感♪笑。

    うちもすごいよ~箱。。。
    最近ではレゴを筆頭に、、、トーマス、アンパンマン、シルバニアなどなど。。。
    小さい箱も残して欲しい~と息子にいわれるけど、、収納がなくて、、捨ててますが。。
    よくあれ捨てたよ~~というと、、ものすごく残念がられることがあります。
    男の子って好きなのかな???笑。

    うちも押入れ収納だけど、、本当いつまで残せばいいのやら??と悩む時もあるよね。

    この和室の木箱衣装箱~~とてもレトロでステキだね♪
    本当和室がぴったりだわ~^^。。
    実家には掘り出し物が結構あるよね???うちも帰省のたんびあさってます。。笑。
    ではでは。。

  • 2011/06/09 (Thu) 16:35
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    共感してもらえたー^^
    そっかぁ、キャラメルさんの息子さんも箱マニア!
    なんかね、たまに思い出したように箱を要求されて、
    一時期なんかトーマスとか全部買った時のようにしまうんです^^;
    お店~とか言いながら^^;

    男の子はけっこう好きかもしれないね、今もレゴの箱とか眺めたりしてるもの。
    キャラメルさんのおうちは二人だからうちの倍はあるんだろうな~
    大変だよね、収納。

    最後はオークションか?とか思うと余計にね・・・

    実家、もうさほどお宝はないけど、キャラメルさんのご実家もいろいろありそうね!
    楽しいよね、あさるのw

    いつもありがとね!キャラメルさん^^
    キャラメルさんが来てくれると励みになるわ♪

  • 2011/06/10 (Fri) 08:18
    syo-chan #- - URL
    うける~

    見覚えのあるあのジャマもの木箱がなぜこんなにオシャレに変身(?)したのか....不思議だわ~
    姉ちゃんは魔法使いね!

  • 2011/06/10 (Fri) 08:30
    Imoon #- - URL
    syo-chanへ

    うけた?
    これこっちで粗大ゴミに出せばタダだから、と持って来たんだけどね。
    とりあえず使えるみたいだよん^^

  • 2011/06/10 (Fri) 09:55
    ロキロビ #- - URL

    おもちゃの箱…たまりますよねぇ…
    うちも半端ないです(+_+)

    諦めて捨ててしまったものもあったりします…
    でも遊ばなくなったおもちゃを押し入れに収納するときは
    箱があった方がきちんとしまえるので、なかなか
    捨てれずにたまる一方…

    でも趣のある衣装箱ですね(=^▽^=)
    レトロで優しい感じがステキです♥

  • 2011/06/10 (Fri) 14:05
    さなぼーん #- - URL
    こんにちは。

    衣装箱、素敵です~^^
    うちの実家には絶対無いな…。

    空き箱、取っておきますか?
    うちの息子やだんなも取っておきたい人で、私は断然捨てる派なんで
    その気持ちが理解できないんですよね~。
    Imoonさんみたいにきれいに整理しておけるんならいいんですけど。

  • 2011/06/10 (Fri) 16:40
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    我が家も少しは捨てたんですけど、息子が箱好きなのでしょうがないですね。
    私的には捨てたい方です。
    基本的に捨て魔なので...
    あまりたくさんあると場所ばっかり取るので問題です。
    なので潰せるものは潰して、入れ子に出来るものは入れて、と
    そうやって工夫してます。

    衣装箱ってレトロな字で書いてあるんですよ。
    相当古そうなんですけど、なんとか使えそうで良かったです^^
    和室なら妙に合いますね^^
    お褒めいただいて嬉しいです♪

    ロキロビさんいつもありがとうございます^^

  • 2011/06/10 (Fri) 17:01
    Imoon #- - URL
    さなぼーんさんへ♪

    こんにちは!
    私も捨て魔なんでお気持ちよ~くわかりますw
    息子と旦那、うちも同じように箱好きです^^;
    男の人って箱好きなんですかね!?
    私ももちろん捨てたい箱いくつもあるんですよ。
    トミカのミニカーの箱、プラレールの箱・・・
    もういらないだろ?ってやつも息子にあれ出して、なんて言われるので
    まだしばらくは捨てないで取っておきます。
    もうどこにも収納出来ないとなったら・・・これは捨ててもらうしかないですね。

    さなぼーんさん、コメント嬉しいです!
    ありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

