スポンサーサイト


LEGO作品・クローン・ウォーズ?

LEGO乗り物1

毎週土曜日にNHK教育で放送している「スターウォーズ/クローン・ウォーズ」
息子と共に少々はまりつつあります。
(今放送してるのはセカンドシーズンです。)

テレビを見終わった後はスターウォーズ風に作品作りです。

過去には 
ルークのランドスピーダー風
ニコニコ戦闘機 など、スターウォーズ風に製作しているのでよっぽど好きなんだと思います。

出来上がったらぶ~んと飛ばす真似をしたりして。

母が想像するに
メイスウィンドゥのジェダイスターファイター
プロ・クーンのスターファイター 辺りを真似したんじゃないかと思うんですが。

レゴカタログを見ながら一生懸命作っている時、集中力といったらもの凄いです。
宿題もその位集中してやってもらいたいものです。

乗り物3

お次もちょっと頑張って作っていました。
これは間違いなく リパブリック・フリゲート を真似したんだろうなぁ。

いつもならすぐ壊しちゃう息子ですが、この作品は今も生き残っています。

LEGO乗り物2

良く見るとお札にコンパス?いろいろくっ付いてるなぁ。

いろんな物が・・・

アナキン・スカイウォーカー風にカスタマイズしたミニフィグ。


↓これは笑った・・・

こんなん出来ました。

そこまで好きなら、ミニフィグくらい買ってあげてもいいかな・・・

スターウォーズを語るのにクローンウォーズから見始めるのは邪道かなぁ。
どなたかアドバイスを・・・



関連記事

Comment

  • 2011/06/29 (Wed) 14:19
    みく #- - URL

    久しぶりに覗いてみました~!
    レゴって、こんなにしっかりしたものが作れるんですね、びっくり。

    おじいちゃん宅でたまに見せてもらうものは、ごくごくほんの一部なんだなぁ。かっこいい!!

    パブリック・フリケードなるものの手の混みようといったら…。息子さんの集中力、逞しいですね♪

  • 2011/06/29 (Wed) 15:06
    とびはねぎ #- - URL
    うーん。

    すごいなあ。自分で考えて作るのがすごい。
    まさに、与えられた材料でどう作るか、というレゴの見本!!
    やっぱり、東大レゴ部しかないなっ!

    うちの息子3歳なりたてホヤホヤは、オネエ系のせいか、まだあんまり一生懸命ブロックで何かを作るということをしていない感じ。

    息子ちゃん、レゴ暦はいつぐらいからはじまってるんだっけ?

  • 2011/06/29 (Wed) 16:04
    ひいち #- - URL

    こんにちはー☆

    うちの息子しょーちがね。
    息子君の作品を見て、レゴ熱が上がったようで(笑)
    最近張り切ってレゴで遊んでいます~(^∀^*)
    お天気の悪い日は「退屈」って言わなくなって助かる(フフフ)

  • 2011/06/29 (Wed) 16:30
    キャラメル #- - URL

    こんにちは^^!!
    クローンウォーズから見始めるのは邪道??なのか??という気持ちに共感~^^。
    我が家もみてるけど、、どうなんだろうねぇ~笑。悩むね。。。笑。。

    どうにか普通のものも1は今見終わって次は2かな??と次々レンタルしてるんだけど、、なかなか見る時間が、、、ないんだよ~~小学生も忙しいね~笑。
    (うち~DMMもレンタル登録してるの~夫婦で映画好きなもので、、笑
    ひとつではたりなくて~(爆)息子+パパがDMMで私+娘がツタヤ~だよ。。)

    クローンウォーズはそのてん毎週土曜日は時間がきたら思い出して見れるのでいいよね~!!
    でも~いろんな名前すごいね~覚えてるの~Imoonさん!!!
    私~~チンプンカンプンだよ、、笑。
    息子くんのフィグリメイクに超~~うけちゃった!!!可愛すぎっ♪
    アナキンも上手♪ものすごく感じがでてるね~~!!!
    ミニフィグぐらい~~買ってあげようかな??って気持ちになるなるっ!!!
     
    あ~~やっぱりかわいい♪レゴだな。。。

    ではでは~!!


  • 2011/06/29 (Wed) 19:30
    Imoon #- - URL
    みくさんへ♪

    みくさんようこそ^^

    レゴってはまると楽しいですよ♪
    かなりいろいろなモノが作れるし、見たことないパーツもたくさんあるので
    どんどん欲しくなるんですよね。
    危険だけど楽しいですよ。
    毎日物欲との戦いです。

    息子の欲しいモノは毎日変わります。
    それをつらつら聞くのは何とも・・・^^;

    でも楽しいのでおすすめです!

    みくさんコメントありがとうございます!

  • 2011/06/29 (Wed) 19:44
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    とびはねぎさんこんばんはー

    ありがとうね♪息子に言ったら喜ぶよ、きっと^^

    うちの息子はね、4才の誕生日に青いバケツから始まったの。
    その後はセットものが徐々に増えていって、
    今みたいに作り出すようになってきたのはごく最近だなぁ。
    ここまではまったきっかけって何だろうな。
    ミニフィグ買い始めたからかな。
    あとレゴ環境を整えたこともあるのかな。

    息子くんもそのうちはまってくれるよ!
    オネエ系ならおうち遊びも得意だろうし^^

    とびはねぎさんいつもありがとう^^


  • 2011/06/29 (Wed) 19:49
    Imoon #- - URL
    ひいちさんへ♪

    ひいちさんこんばんは!

    ようこそです^^
    そうですか~しょーちくんも!
    レゴに集中してる時って静かですよね^^
    そのうちしょーちくんの作品もアップして下さいな!
    子供の作品を見ると作りたい意欲が沸いて来るみたいですよね!

    しょーちくん、見てくれてありがとう♪

    ひいちさんいつもありがとうございます!

  • 2011/06/29 (Wed) 20:01
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさんこんばんは^^

    そっかぁ~キャラメルさんも同じく悩んでるのね^^;
    実写だとまだ息子も慣れてないので見てくれるかな~?というのと
    クローンウォーズは短編だから見やすいものね、子供が。
    だからいい!って事にしようかw

    おかしい~笑^^うちは今は解約しちゃったけど数年前山暮らしだった時は
    ディスカスもDMMも同時にやってたよw
    海外ドラマとか(24とかね)大好きだったんでよく借りてたな。
    子供向けもたくさんあるから重宝するよね!

    クローンウォーズ、名前は記憶してないよ、さすがに!
    カタログ見て書いてますw

    ミニフィグ、スターウォーズはバラでもけっこうお高いよね・・・
    せめて少し、とも思うんだけど、結果値段で選ぶことになりそうよ^^;
    このミニフィグリメイクはさすがに私も爆笑しましたw
    今日はヨーダも作ってたw

    きゃらめるさん今日もありがとうね!

  • 2011/06/30 (Thu) 18:59
    talo #- - URL

    ミニフィグリメイク、いいな~^^

    スターウォーズのシリーズ、3体で1300くらいですよね^^;
    少々お高いですが、わが家もねだられますよ…。

    わが家の場合は、ハリーポッターシリーズがお気に入りなようで…
    映画シリーズを全て観ているからか、やはりリアリティが魅力なんでしょうね☆

    スターウォーズもなかなかの長編ですからね~
    子どもが入っていきやすいなら、何でもありだと思います♪

    クローンウォーズかぁ~息子くん、想像力相当広がってるんだろうなぁ^^
    見ているこちらまで、楽しくなります☆

    そうそう、わが家も先日デジラさんデビューしました~
    今、仕事で経理業務をはじめたせいか…
    これだけの量の商品、細かな在庫、管理がタイヘンじゃないのーーー!って
    余計な心配しちゃったりして…^^;

    息子がお気に入りに登録してました☆

  • 2011/07/01 (Fri) 10:46
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    taloさんようこそ^^

    うちの息子くらいでしょうねぇ、こんな風にミニフィグカスタマイズするのw
    ヨーダのミニフィグ(お手製)、もう大爆笑でしたよ^^;

    スターウォーズのミニフィグをバラで買うくらいならセットを選んで買った方が
    結局安いかもしれないですよね。
    目当てのミニフィグが付いていればの話ですけど・・・

    ハリーポッターですかぁ!息子さんたちは映画を見てるのですね^^
    ならばどのシーンを再現してるか理解できますものね。
    それは欲しがりますよねぇ。

    うちの息子は昨晩ハリーポッター、オリジナルで作ってました。
    そのうち公開出来るかもしれません^^

    taloさん宅もついに!バラパーツデビューですね!
    息子くんたち気に入ってくれたんですね~^^
    私も同じく在庫管理、気になりますよ~
    どのように収納しているのかもそうだけど、棚卸しとかするのかなぁ~?とか・・・
    おまけに付けてくれるパーツはどういう風に管理してるのか?とかねw

    taloさんちで購入したモノ、どんなものか気になるなぁ~^^


    taloさんコメントありがとうです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

