スポンサーサイト


少しだけ模様替え

本棚1 本棚2

昨日ふと思い立って本棚の位置を変えてみました。

本棚もおもちゃ棚も工作台も引き出しも一列に!
上手いこと本棚やおもちゃ棚、壁の幅や窓の幅がほぼ合ったんですよ。

本棚1と本棚2の間に我が家のお馴染みおもちゃ棚、IKEAのTROFAST2台が挟まってる感じです。

奥の本棚には楽器の類と積み木や工作の入った箱などがあります。
ウクレレの居場所、いつも迷うんですがどうせなら夏っぽくと壁に飾ってみました。

本棚1はよく読む絵本やレゴグッズなど・・・・
あまり高い所にはなるべく物を置かないようにしています。
けっこう圧迫感を気にするタイプです。

おもちゃ棚

おもちゃ棚の上、最近はいつもこんな感じです。
おもちゃ棚の前に小さいイスを持ってきてレゴで遊んだり、カーズトミカで遊んでいたりと
常に何かしらのおもちゃが出ています。

今の季節はおもちゃの日焼けが心配になる位眩しいので、なるべくロールカーテンを下げています。
朝顔のグリーンカーテン、早く伸びてくれないかな。


本格的にレゴをする時はこのように、レゴテーブルが活躍してます。

このテーブルは以前紹介したIKEAのもので、若干大きいけど息子のように大きく広げて
作業をするのにぴったりなので何かと重宝しています。
レゴを収納した無印良品の引き出しは、このテーブルの下に何とか収まっています。

しかし凄いなあ。

レゴ机

テーブルの上はいっちょまえに作業台、ですよ。
なぜかハサミと鉛筆、よーく見ると右上には虫眼鏡・・・・

細かいカタログ写真を虫眼鏡で見てる姿はおっさんにしか見えないぞ!?




関連記事

Comment

  • 2011/07/07 (Thu) 13:53
    アンドレ #- - URL

    子供さんは良い環境で遊ばしてもらってますね(*´∇`)
    カタログはとても参考になります。
    これはビルダーの直江さんも言ってました(=・ω・)/
    この前紹介したアクアキャッスルさんは昔のカタログを無料で注文できますよ\(^^)/
    在庫切れの場合もありますが送料だけですみます(^-^)

    今まで兄と同じ部屋だったのですが最近部屋が1つ空いたので21歳でやっと部屋をもらえました(笑)
    壁紙が汚ないので自分で改装してます(^ω^)
    これで私もLEGOを作りやすくなります(*´∇`)

  • 2011/07/07 (Thu) 14:25
    とびはねぎ #- - URL

    作業台、サマになってます!!
    いっぱしのLEGO職人??
    それにしても、カタログの細かい箇所、虫眼鏡でみてるのかあ。
    息子ちゃん、かわいすぎる!!

    我が家のウクレレは、ウクレレスタンドにおいてAVボードの上です。
    楽器類って、収納困りますよね。

  • 2011/07/07 (Thu) 15:13
    キャラメル #- - URL

    わぁ~~かわゆい~^^。
    大刺激~~!!ツボツボすぎるぅ~♪

    そうか~息子くん虫眼鏡~笑。
    可笑しいな~~~小さいおじいさんだね。。笑。
    でもそんな姿もみるの本当可愛いよね~子供って♪

    それにしても、、
    MUJI棚ではさんだんだ~ステキ♪綺麗だね~!!
    MUJI棚ってシンプルにしたい時期と、POPに飾りたい時期が私にもあって~
    POPな気持ちの時は、、
    木のおもちゃとか飾ったり~その時期すきなおもちゃかざったりするよね~^^。
    うちも実は今ブライスが~座ってる~~笑。。

    レゴものも一緒に並ぶと本当♪かわゆいね~♪

    ジロジロ細かい所までのぞきにいきたい~デス~~^^。

    うふ、、息子くんにも早くカタログゲットできますように~♪
    ありがとね~情報♪感謝です~^^。

    ではでは~♪

  • 2011/07/07 (Thu) 17:06
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ

    アンドレさんようこそ^^

    レゴカタログは息子にとったらお宝です。直江さんもそのように・・・^^
    そうですよね、どうやって作ったんだろう!?とじっくり眺めるのも参考になりますよね。
    アクアキャッスルさんに、何と昔のカタログが!?
    すぐチェックしてみます!うちのボロボロのカタログ、やっぱりストックがないと
    心配で^^;
    素敵な情報ありがとうございます!

    アンドレさんもお部屋が自由に使えてよかったですねぇ^^
    壁紙も貼り替えるなんて、偉い!
    レゴ環境を整えると作品もずっと作りやすくなりますよね。
    うちの息子もずっとレゴ好きでいて欲しいな~^^

    アンドレさんの年齢に軽くビックリしたImoonです^^
    アンドレさんコメントありがとうございます!

  • 2011/07/07 (Thu) 17:16
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ

    とびはねぎさんようこそ^^

    サマになってます?作ってる最中は集中してますからね、
    職人っぽいかな?w
    虫眼鏡使っても見えないような小さい物も一生懸命みてるのでね、
    おっさんみたいですよね。

    ウクレレの場所はいつも困るんですよね~
    ケースに入れちゃうと弾かないし、棚に入れちゃうと取り出しにくかったり・・・

    スタンドを買うのも何なのでフックがけしちゃいました^^
    楽器は形も様々だし場所取るし収納が難しいですよね。

    とびはねぎさんコメントありがとう~♪

  • 2011/07/07 (Thu) 17:33
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    ありがとう!でもキャラメルさんにはかなわないよ~^^
    最近赤や緑色が増えてきてね、シンプルも好きだけどレゴカラーも好きだし、
    何となくカラフルイメージで・・・w

    ブライスかざってあるのね!
    いつか記事になるのかしらん?楽しみに待ってよう^^

    MUJIの棚はキャラメルさんのタイプの方が使いやすそうだよ。
    ディスプレーも決まりそうだし^^


    レゴカタログゲットできてよかったね!
    わたしはしばらく都会にはいけないからいつになるかなぁ。
    ブラックパール号が早く見てみたい!

    キャラメルさんいつもホントに感謝です!!
    ありがとね♪

  • 2011/07/07 (Thu) 21:15
    カンタ #- - URL

    こんにちは!

    僕も今模様替えしてますけど
    写真、めちゃめちゃ参考になります!
    使いやすそうな収納がいいですね。

  • 2011/07/07 (Thu) 23:44
    Imoon #- - URL
    カンタさんへ

    カンタさんようこそお越し下さいました^^

    お部屋の模様替えをされているんですね。
    私の写真を参考にしていただいてるなんてとても光栄です。
    カンタさんのブログもとても素敵です。

    おもちゃはどんどん増えるので定期的に収納を見直したりしています。
    使いやすそうと言っていただけるととても嬉しいです^^

    カンタさん、コメントに感謝します!
    よかったらまた遊びに来てくださいね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

