カーズ2と、メーター愛。 - 子供の作ったレゴ

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

カーズ2と、メーター愛。

Cars勢揃い

我が家に今どれだけカーズの仲間達がいるのか並べてみたら、これだけいました。
元はパパが集め始めたカーズトミカですが、今はママと息子のコレクションと化しています。

現在はパッケージも新しくなり、カーズトミカもカーズ2トミカも店頭にちゃんと並んでいます。
コレクションするなら、今、ですよ。

新入り

気になるのは前列の三台の車体の裏にはスタンダードタイプ、と書いてあること。
ていうことはスタンダードじゃないタイプも・・・・?

そしてこのお方もひっそりと仲間入りしました。

LEGO カーズ メーター!

(あれ?バラで買ってるし)

LEGOメーター

(注意:マイク部分、息子カスタマイズが入ってます。)

もう、LEGOで出来たメーターが可愛すぎです。

amazonレビューにもありましたが、目や歯などシールじゃないですよ。
ちゃんとプリントされています。
そしてなかなかの完成度の高さ!


メーターLOVEな息子のLEGO作品
オリジナルメーターも、もう一回載せちゃいます♪

オリジナルメーター

ど~ん!!  (笑)

惜しい部分もあるけど、いい線いってます。
ママはこの顔が好きだなぁ。
これ、ママの携帯待ち受け画面となっています。

6才の息子作、過去のオリジナルLEGOカーズはこちら。

LEGO作品・メーター?
LEGO作品・カーズ2新キャラ?
関連記事

 カーズ,

14 Comments

キャラメル  

先におじゃまさま~^^。

わ~い!!!待ってたわ~^^レゴメーター記事~^^
かわゆい~^^カーズたち。。

私、、Imoonさんのカーズの記事に魅かれて大興奮して、笑。
(それ以外にもあったんだよ、、ツボはね、、たくさん♪
でもカーズ、、ここまで好きなの同じな人って~~って、、笑。)
勇気をだしてコメントはじまして~っておじゃましたのを思い出すな~^^
もう1年前かな???笑。

私も今日~またカーズたち写真撮ってて~~笑。
いつかの記事になるかも~~♪
かわいくてついつい掃除とかしてたら撮りたくなるんだよね~^^。

先日のカーズのレゴみてから、、私もますますカーズ熱上がってしまって~笑。
もうほんものみたらだめだね、、好きだもんねやっぱり。。
うちも映画みて家族ではまって集め始めたんだよ。。
同じだね~家族ではまれるカーズっていいね~^^。

新しいミニカーもますます魅力的♪
なによりやっぱりレゴメーターあ~~うちも欲しいなぁ~♪
そうそう、、このメーターのスパイ部屋がいい~このスパイ部屋のメーターが特に息子ツボらしくてね、、、笑。。。かなり欲しがってます♪
かわいいなぁ~やっぱりメーター、、息子くんのも本当いつみても癒されるし。。

うふ、、メーター同時に記事~~嬉しかった~^^。

PS,,例のぶつ、、笑。
2009年版とスターウォーズは無事に注文できたよ。。
あ~とりあえずよかった。。
ありがとね~^^。Imoonさん♪
ではでは~~!!

2011/07/08 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

キャラメルさんへ

キャラメルさんどうもです♪

ホント、嬉しいメーターかぶりでしたね^^
キャラメルさんのコレクションも圧巻だよね!
私なんかは及ばないもの。
私もキャラメルさんからコメントいただいて、とにかくカーズのコレクションにビックリしたのを
思い出すなぁ^^
あれから一年、あっという間だね。

レゴカーズは実物見たらやっぱりいいので息子もメーター!メーター!で大騒ぎ^^;
でっかいのがいい!とか、誕生日はフローのV8カフェがいい!とか、
一気に買いたいものリストに追加されちゃって・・・

トミカはトミカでいいのだけど、レゴなら大好きなキャラクターを自分で組み立てられるから
更に魅力的にうつるんだと思うんだな^^

スパイ小屋ね!あの紫の車もいいよね^^
でもメーターがどのセットにも付いてるから、よくよく選ばないとメーターばっかりダブっちゃうんだよね。
選ぶの大変^^;

そっかぁ!良かった!
私は完璧出遅れちゃったわ~^^;スターウォーズも楽しみだね!
息子さんめっちゃ喜びそう♪

キャラメルさん、いつもホントにありがとう♪

2011/07/08 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

アンドレ  

偶然にも今日トイザらスに行きました(=・ω・)/
トミカのカーズ全部集めてやろうかと思いましたが....その前に扇風機(冷風機??)を買わないと(笑)

今年は節電!!もあってか家電量販店に行っても扇風機や冷風機は売り切れです。
が、しかしホームセンターにはちょっとだけ置いてあって現品限りで安くなってました。
更に考えた私はAmazonで検索..値段はちょっと上がりますが新品で在庫ありでした(*´∇`)アハァ
やはり暑さにはかないませんね(^-^;

2011/07/08 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

アンドレさんへ

アンドレさんようこそ^^

毎日暑いですからね、電気店やホームセンターでは売り切れという話は
良く聞きます。
こういう時はネットで探すのが一番かも?
あとはグリーンカーテンでもするしかないですね^^

トミカカーズ、トイザらスも安いですが西友も安いみたいなので
西友に行ってみるのも手かもしれないですね^^

昨日教えていただいたアクアキャッスルさん、私がのぞくのが昨日の夜遅くになってしまい
既に完売になってしまいました。ザンネン^^;
せっかくいただいた情報を生かせなくってすみません^^;

でもでも、素敵情報ありがとうございました。
アンドレさん、いつもコメントありがとうございます♪

2011/07/08 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

わたげ  

わぁ、私もメーターファンです!!
それにしてもすごい数・・・息子たちに見せたら うらやましがられそう^m^


息子君のオリジナルメーター・・・その息子君の創作意欲が すごい!

2011/07/09 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

aoba  

Imoonさんこんにちは!

カーズ2公開、息子も楽しみにしてますよ~~♪

我が家のカーズコレクション、マテルのものです☆
トミカのものはほとんどないですー。
カーズは主人と息子がはまってね、すごいことになってるよー。

↑のキャラメルさんも言っておりますがほんとそうですねー!
私もImoonさんブログ見つけてわぉ!でキャラメルさんに「すごい人いるから見て!」
ってメールしたの覚えてる(笑)

あの時の私の初コメ、JEEP自転車同じです!だったよね(笑)
息子のは16インチだったのでね、1年になるとちんちくりんでお友達にかわかわれてねぇーー(笑)
今は24インチで走り回ってます^^。

メーター私も大好きです!キーホルダーも持ってる(笑)
LEGOもたくさん種類あるのね~~!!

2011/07/09 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

わたげさんへ

わたげさんようこそ^^

わたげさんもメーターファンですか^^
メーターは人気者ですよね、息子も大好きです♪
メーターの作り話のDVDもなかなか面白いですよ。

息子はレゴでカーズの仲間達をたくさん作って遊んでます^^
親はなかなか真似できないですよ~w

わたげさん、コメントありがとうございます♪

2011/07/09 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

aobaさんへ

aobaさんこんにちは!

アナログ放送ももう少しで終わるって事はカーズの公開も近づいて来たって事ですよね。
楽しみですね♪

aobaさんのカーズコレクション凄かった!
そっか、マテルだったのですね。
うちは普通にトミカでw
今もコレクションは増えてるのかな?
aobaさんちのカーズコレクションもまた見てみたいわぁ♪

最初はaobaさんからコメントいただいたのをハッキリ覚えてますよ!
もう一年になりますよね、早いなぁ。
その節は大変お世話になりました^^
そっか、キャラメルさんとはそんないきさつがあったのですね。
感謝感謝です^^

自転車16インチから24インチっていきなりビッグですね!?
大人並みの大きさ?凄いですね、大きくなるのが早い^^

レゴのカーズも凄く可愛いのでおすすめですよー^^
マックもいいんです♪

aobaさん、嬉しいコメントありがとう!

2011/07/09 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

talo  

メーターのレゴ、ゲットされたんですね~^^

いいですね、やっぱりかわいい。
息子くんの完全オリジナルメーターも、個人的には好きですけど♪

やっぱりいいな~
V8カフェとか、うーんセットものも欲しくなっちゃいますね。これは…
わが家はカーズのミニカーは持ってないですが、映画2公開を機に
考えちゃおうかな…^^;

lmoonさん、今日ハリーポッター放送ですね☆
わが家の息子たち、映画観たのにさらに録画きっちりしてました…^^;

ほんと、ブログを通しての出会いの瞬間。
あ…たしかお家のかたちのコースターの記事に
コメントをくださったのを記憶してます…。

なんだかピーンとくる波長のようなものを覚えた気がします☆

↑lmoonさんもaobaさんもjeep自転車を!?
わが家も長男のはじめての自転車は、16インチの水色のjeepでした^^

すごいな~つながってるなぁ♪

2011/07/10 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

taloさんへ

taloさんようこそ^^

そうなんです、メーターゲットしちゃいました^^;
これいいですよ!良くできてます^^
レゴなら自分で組み立てられたりカスタマイズできるのも嬉しいですよね。

我が家もレゴカーズは購入するかは未定だったのだけど、実物見たら
やっぱり欲しくなっちゃう危険なアイテムでしたw

映画を見たら更に加速しそうで怖いなぁー^^;
トミカもいいけど、レゴももっといい♪

ハリポタ間に合わなかったー泣
ザンネン!
息子さんたちもはまってるくらいだから面白いんだろうなぁ!
う~ん、いつか必ず^^

そうそうw
taloさんのブログに出会ったのはホントに偶然だったのですが、
コースターに感激して思わずコメントしたのを良く覚えてます^^

わぁ~こんなセンスのいい人いるんだぁ、と思って^^
その後taloさんが探してくれたことも覚えてますよ。
凄く嬉しかったですよ~^^

なんと!taloさんもjeepの自転車!これは凄い偶然!
面白いですよね~なんか偶然じゃないみたいで面白い^^

taloさん嬉しいコメント、ホントにありがとう!
お忙しいとこ、感謝感謝です♪

2011/07/11 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

foruforu  

レゴいいですね~。
自分は高いので手だしませんでした。
ディズニーストア品でミサイルのラジコンGetしました。
マックイーンのマウスもありました。
クアントというおもちゃの雑誌があるのですが
今回はカーズ2のレゴやガチャガチャが紹介されていて
8/1発売号はカーズ2特集だそうです。
映画、楽しみですね~
ジャスコもカーズコーナーができて
自動車の日よけを買いました。フロントガラスがカーズふうの目になります。
おじゃましました。

2011/07/11 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

foruforuさんへ

foruforuさんようこそ^^

カーズ2の公開も間もなくですね!
楽しみが近づいて来ました^^

レゴカーズはいいですよ~!おすすめです。

ディズニーストアもかなり盛り上がっているのでしょうね!
ラジコンを購入されたのですね♪
ジャスコの日よけ、それ見てみたいですね。
目が大きく描かれているわけですね、面白いですね。

クアントさんのサイトへ行ってみました。
次号、かなり気になります。
情報ありがとうございます!チェックしてみます♪

カーズのガチャガチャがあるんですね?
これも気になりますー!

foruforuさん、いつもありがとうございます!

2011/07/11 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

foruforu  

サンシェイドは以下のです。
いっぱい色があるみたい。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=7368679619&ref=pd_sl_99wzcwi8bj_b

あ、トミカのC-21~25か26ぐらいまで
今週土曜日ぐらいに発売だったと思います。7/16?、7/18?
10月と化にC-26以降も出るみたいです。
カーズで破算しそうです。
いらんお世話ばっかりですみません。
楽しいもの見つけたらまた
書き込みますね。
自分のカーズグッズみみせたい~。
メイルは会社のしかないし。
コメントには画像おけないし。
ざんねん。

2011/07/12 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Imoon  

foruforuさんへ

foruforuさんようこそ^^

おぉーーーー!
これ可愛いですねぇ!!
赤い車に付けたらマックイーンだ^^
わぁ、いいモノ紹介していただいて嬉しいです♪
しかもお安い?

foruforuさんもカーズマニアですね?
コレクション、たくさんお持ちなんですね?
見てみたいですねぇ。

では画像が貼れるように、ちょっと考えてみますね。
実現するかは未知ですが^^;近日中に・・・

トミカも第二弾ありますしね、今後も続々出るのでしょうか。
映画の公開に合わせてどんどん来そうでコワイですねー。
マックのハッピーセットとか・・・・

foruforuさん、またお待ちしてます!
素敵情報ありがとうございます♪

2011/07/12 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment