スポンサーサイト


息子レゴ作品・カーズ、トレーラーマック!

マック1 マック2

出来たてホヤホヤです。

6才の息子オリジナル、レゴで出来たカーズのトレーラー・マックです。
いろんなパーツがくっ付いていますが、雰囲気はなかなかいいんじゃないでしょうか?

あ、初めて見た方に説明いたしますと・・・・
6才の息子はママにお目当てのレゴをなかなか買ってもらえず、買ってもらえないなら作ってしまえ!
とばかりにレゴカタログを見ながら見よう見真似で作品を作るのが日常となっています。

ブロック数も限られているためいろんなパーツが総動員されますw
目や口元は息子お得意の紙工作です。(おそらく邪道、ですが。汗)


そんなわけでいつもはLEGO.comでカーズのページを見ながらカーズ作品を作っていましたが、
これからはレゴカタログ最新版があるので思う存分作品作りが出来ますね。

そのレゴカタログ、我が家は田舎のためなかなか店頭まで貰いに行けずにいたところ、
そんな様子を察したママレゴ仲間のキャラメルさんが、なんと息子のために送って下さったのです♪

もう息子の喜びようと言ったら!
これから何作ろう?次は何を買ってもらおう?こんなパーツが付いてる!おぉ~!すげ~!

レゴ好きのお子さんがいるおうちでは皆さん一緒かもしれませんね。
レゴカタログってほんとに魅力的ですもの。(ありがとうでした!)

トミカと合体!

大きさ的には ディズニー カーズ トミカ アクショントレーラー マック とほぼ一緒です。
なので後ろの部分も乗っけてみるとなんとなくピッタリ~~~

レゴ・カーズの中でも息子が目を付けているのがこの、マックのチームトラック。

大きいマックイーンもメーターもいいのですが、このトレーラーマックもいいですよね。
小さいマックイーンも付いているし、中にマックイーンが入ります。

レゴ カーズ マックのチーム・トラック 8486
レゴ カーズ マックのチーム・トラック 8486

これはけっこういいですよね。
我が家には小さいメーターもいるし、お仲間になれそうです。


先日テレビ東京で放送されたTVチャンピオン、レゴブロック王選手権、凄かったですよね。
息子にとっても相当な刺激があったらしく、レゴに作れない物はないんだな、と改めて再認識しました。
このパーツがここに!?え!?こんなモノまで作れるの?しかも動くのぉ~~!?

出場者の皆さんが作り出す作品はそれぞれに素晴らしく、驚きに満ち溢れていました。

自由な発想で思いどうりに表現出来るレゴ。
大人も子供も、長きに渡り人々を魅了し続けるレゴ。

レゴって・・・ホントに凄いおもちゃですよね!



関連記事

Comment

  • 2011/07/24 (Sun) 08:54
    キャラメル #- - URL

    追伸。。
    選手権。。。動画もうでてるんだ~~♪早速みてみます!!!
    ありがたい時代だね。。。笑。

  • 2011/07/25 (Mon) 00:33
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさん、お返事遅くなりました~

    ありがとう!息子が聞いたらきっと喜ぶよ!
    紙の貼り付けはね、今のとこやめる気配はないね~
    しばらくは大丈夫かもね!

    トミカのは小さいサイズと我が家のアクショントレーラーマックとがあったよね。
    キャラメルさんの貼り付けたのはアクショントレーラーマックの進化版みたいだね、
    たくさん収納できそう~これはいいねぇ。

    レゴ選手権、見れたかなぁ?
    こういうのって削除されちゃうかもしれないので早めに見た方がいいかもね!
    息子くんと^^
    これ見るとね、いろいろ作りたくなると思うよ~~^^

    カタログで見るのと大画面は全然違うし、しかも作っている姿を見られるこの選手権、
    やっぱり凄かった!
    では、動画を楽しんでくださいね~♪

  • 2011/07/25 (Mon) 12:41
    fofuforu #- - URL

    か、完璧じゃないですか。
    凄いできですね~。
    空間認知能力高そう~
    レゴのパーツがあれば後ろも作れそう~。

    無駄なカーズ情報です。
    ディズニーファンという雑誌、今回はカーズが表紙です。
    グッズもたんまり紹介されています。

    映画館のぞいてきました。
    な、何ともう、グッズ販売いしています。
    ポスター、クリアファイル、ペン、メダルなどなど~
    下敷き(うらが以前紹介されていたアンティーク調の絵もありました。)

    マニアック、ニュース
    トミカでトレーラー(小さい方)とマックイーンのセットが
    でるのみたいなのですが
    カーズ1のものはずなのに
    マックもマックイーンも
    稲妻マークが違います。(ディズニーファンの写真では)
    あと
    トミカC-1
    これ、すでにタイヤと塗装が
    はじめのころと変わっているのですが
    さらに新パッケージのは
    Wingの角が丸くしてあるのと
    マフラーが下のパーツといったいになっていて
    以前のとは違うみたいです。
    C-4からC-14は未確認。
    マニアックな話ですみませんでした~

  • 2011/07/25 (Mon) 12:47
    fofuforu #- - URL
    少ないパーツ

    テレビチャンピンみました~
    みんな、すごいですよね~。
    デンマークのレゴランドでしたっけ?
    いってみたいな~


    レゴ、できがいいので高いのはわかりますが
    子供のものなのだから
    もう少し何とかなりませんかね~。
    自分も小さいころ
    レゴは船とパトカー
    のみ買ってもらった気をくがあります。
    無い部品を駆使して作る。
    ブロックのだいご味ですね~。
    お子さんは、無い部品を駆使するので
    あたま、よくなりますね~。

  • 2011/07/26 (Tue) 09:24
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんようこそ^^

    息子が聞いたら喜んじゃいますよ~
    そうですね、かなり工夫してると思います。使い回しながらw
    せめて基本ブロックぐらいもう少し増量してあげたいですけどね、
    やっぱりなかなかお高いので^^;

    おっと!情報ありがとうございます!
    映画館、そうですか!
    もう並んでいるかもしれないですよね。
    グッズ関係、盛り上がるでしょうねぇ!売れるんだろうなぁ~
    ポスターはどんなのがあるのか楽しみです^^
    レトロ調なのは下敷きで商品化されたんですかね。見てみたいです^^

    ディズニーファン、書店でちらっと見たんです。
    じっくりとは見れなかったですが、細かく見るとそんなことになっていたんですね。

    トミカカーズは箱もリニューアルしていたので仕様も変更したのですかね。
    またこれは購買意欲をそそる戦略ですね、きっとw

    レゴブロック選手権、見ましたか?
    凄かったですよね。
    レゴで出来ないモノはないですよね、家まで作る人がいるくらいですもの。
    もはや子供だけの物ではないですね。
    凄いことです^^

    foruforuさん、いつも情報&コメントありがとうございます!

  • 2011/07/27 (Wed) 14:45
    talo #- - URL

    こんにちはlmoonさん

    息子くん、トレーラーすっごく上手!
    帽子の感じも完璧です☆

    お顔を描くのも手慣れてきましたね^^

    どれを使ってどうしようか~とか
    すっごく考えてるんでしょうね…だんだん上手くなってきてる!

    そして映画はもう秒読み段階。楽しみですね♪

    やっぱりレゴブロック王選手権、すごかったですよね。
    皮がめくれるバナナとか…感動しました~

  • 2011/07/28 (Thu) 01:50
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^
    お返事遅くなりましたっ(汗)

    ありがとうございますぅ~!息子が聞いたら喜びますよ^^
    確かに作れば作るほど上達しています。

    細かいパーツはおそらく把握してるんですよね。
    母は何に付いてた物かなんてさっぱり分からないですけど、
    バラバラに収納されているパーツが元は何のパーツだったのかって分かってますからね~
    凄いですよ~レゴ愛w

    そうそう!バナナ!凄かったですよね。アイデアに脱帽でした。
    御輿もビックリしましたね。あの女性の作品は圧巻でしたね。

    taloさんコメントありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

