スポンサーサイト


キッズにぴったり!レゴ ウォッチ

LEGO ウォッチ

ふとした事から譲り受ける事となった、古いLEGOの時計です。
レジ袋に無造作に入っていたパーツを組み立てていくと、何とも可愛い時計が出現しました。この時計、凄かったです!

ベルトはリンクスというブロックで、子供でも簡単にパチパチと付け外しが出来ます。好きな色、好きな長さに作ることが可能、子供から大人まで使え、部品さえあれば自分好みに、何通りにもカスタマイズが出来るのです。

リング状のパーツが付属しているので、文字盤の上から着せ替え、今日はこの色、明日はコレ!と楽しみながら時計を変えられるなんて、楽しすぎ!レゴカラーの腕時計はママ作、青一色は息子作です。(どうも右側は初代モデル?)

レゴウォッチ4

リンクスのパチパチっと留める感触はクセになります。プラスチック製なので軽いのもいいですね。リンクスだけではなくベルトは他に2種あり、こちらも気分で付け替えられます。アウトドアとかにはいいのかな?ベリベリっとするベルトとゴム製のベルトもありました。

女の子にピッタリの配色の時計も可愛いんです。四角い文字盤はちょっと珍しいみたいですね。調べてみたら1998年発売のモデルのようです。

レゴウォッチ3

ここまで紹介しておきながら何ですが、現在同じ物は販売されていません(汗)
そこで今のレゴ時計はどうなっているのかを少し調べてみました。

昔のモデルとは違い、文字盤の直近のパーツ、文字盤に付けるリングがポッチ付きになっていて、ミニフィグが一個付いています。付属品もごくシンプルになっています。(ベルクロストラップやゴムベルトは付属していません)

今のレゴ時計(キッズ用)はミニフィグ付き!



文字盤が以前より小ぶりになったようですが、他のパーツは殆ど同じように見えますね。
クリックブリックショップでよく見かける、あの時計ですね。
キッズ時計となっていますけど、大人でも使える大きさじゃないかなぁ?と思います。

R2-D2は息子が欲しがってたなぁ。ミニフィグ目当てで・・・


一番レゴらしいのがこちら。(ミニフィグは付属しません)
いかにもレゴ!なカラーリングがいいですよね。


初めての時計を自分で好きなカラーにしたり、組み立てたり。
時計の読み方の練習になるし、子供さんへのプレゼントにも喜ばれそうです。
兄弟や家族でいくつか揃えればパーツの交換も出来、何パターンも着せ替え可能!
いくつもコレクションしたくなっちゃう訳です。

所詮おもちゃ、かもしれないけど「レゴ」、ですもの。楽しいですよ、レゴの時計。

※2013年11月10日在庫切れのためリンク先更新
関連記事

Comment

  • 2011/07/26 (Tue) 21:52
    わたげ #HfMzn2gY - URL

    色もはっきりしていて オリジナリティーがあって いいですね!!
    うちは こどもたちが 年長か1年生の誕生日に 腕時計をプレゼントしています。

    年長の次男坊の誕生日、、、レゴウォッチは チェックですねぇ♪

  • 2011/07/27 (Wed) 08:04
    Imoon #- - URL
    わたげさんへ

    わたげさんようこそ^^

    そうですか!やっぱり年長から小学生になった頃がタイミング的にいいかもしれませんね!
    息子も自分だけの腕時計、凄く喜んでしています。
    お気に入りのレゴなら進んで時計を見るようになりますし、大事にしてくれそうです^^
    お子さんも喜ぶと思いますよ^^

    わたげさんコメントありがとうございます!

  • 2011/07/27 (Wed) 09:01
    キャラメル #- - URL

    おはよう!!!
    いや~~びっくりした!!!
    つい一昨日くらい~~例の昔のレゴ雑誌息子とみててね~
    レゴウォッチを本当みてて、、こういうのかわいいね~~と話してたの!!!
    しかも女の子のがかなりかわいくて~~娘にいいな~とも。。
    きっと今のモデルならあるかもよ~~と検索かけてみるか!!!と思ってたところでした~~
    ナイスタイミング!!うれし~~情報だわ~~。
    アマゾンの女の子のもパッケージからしてGOODだねぇ~~♪

    すごいね、、こんなかわゆいもの譲りうけれていい!!!!
    やはり巡ってくるのかな??こういうものって。。
    本当レトロな感じがかなりツボだな。。。
    自分もつけたいね。。。
    いいな~息子くん喜んだだろうねぇ~♪+似合うんだろうな。。

    フィグ狙いで、、もかなりかわいい時計だね~~。
    でも左のやっぱりレゴカラーのがいちばんいいかも!!!
    いや~~ますます親子でも兄妹でもお揃いで欲しいなぁ~~。。

    いや~~レゴ雑貨も本当かわいくていいね!!!!




  • 2011/07/27 (Wed) 15:17
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    そうなんだ!凄い偶然!そういうことってあるよね^^
    レゴの時計、最近のはショップに置いてある物くらいしか分からないのだけど、
    大人向きのラインも昔はあったので、今もあるといいなぁと思います。
    あるのかな?探したけど見つからなかったの。

    この譲っていただいた時計、最初はなんだかよく分からなかったのだけど、
    組み立て始めたら息子もママもすっかりはまってしまいました。

    レゴカラーの時計はやっぱり押さえておきたいね^^
    初期のレゴカラーの時計は針が唯一1ポッチのブロックがモチーフになってるんですよ。
    よ~く見ると細かいなぁ!と感心します。
    息子一番のお気に入りw
    電池交換も自分で出来るのがポイント高いです。
    今の製品はどうかは不明ですが・・・

    コレクターの方もいるようなんで、分かるなぁ!と思いますよ。

    女の子の時計、めっちゃ可愛いですね。
    ぜひファミリーでw

    ホントに可愛いですよね~レゴって♪

    キャラメルさんいつもありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

