スポンサーサイト


LEGO作品・小さいのりものたち。

レゴの小さい車

6才の息子の、ごく最近の作品です。
今日はおもちゃ棚にころころと置いてあった乗り物たちを集合させてみました♪

大きい乗り物もいいですが、こういうミニサイズの乗り物にミニフィグが乗っている姿は
見ているだけで癒されます。

テーマは宇宙バギー。(息子説)
ヘルメットはシティとアトランティスのパーツ。ミニフィグのボディもアトランティスの物です。

このレバーがあるだけで操作する物なんだなぁ、と分かります。
息子によると先端部分は障害物をどけるために取り付けたようです。

レゴ車・2

お次はボブとブーブーズのロフティの一部(もうすでに壊れてる)にミニ車が乗ってました。

こういうシンプルなパーツだけでもタイヤが付いていれば車だとすぐに分かりますね。
これもレゴの面白いところです。

レゴ車3

でもタイヤがなくたって乗り物になっちゃうのです。

こうやってハンドルやレバー、イスを取り付ければあっという間に乗り物に。
奥の二つはスター・ウォーズ風ですね。

左側の一番手前の乗り物はママ好みです。

レゴ車4

たくさんのパーツで作る作品もいいですけど、少ないパーツでいかにそれっぽく見せるか。
息子の場合、そんなことを計算している訳じゃないんだろうけど。

やっぱり、レゴって面白い♪

レゴブロックを選ぶなら?


我が家は4才5才の誕生日に青いバケツ(おばちゃんからのプレゼント)からスタートしました。
レゴブロックで本格的に自作するようになったのはごく最近のことなのです。

ホント、どうなるか分からないものですね。

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616
レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き)
レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

3才からなら赤いバケツ。5才以上は青いバケツから。
コンテナスーパーデラックスは4才からが(あくまでも)目安です。

レゴ 基本セット 基礎板(青色) 620
レゴ 基本セット 基礎版 緑 32×32ポッチ 626

大きい基礎板があると、レゴ遊びの世界がどんどん広がりますよ♪



関連記事

Comment

  • 2011/08/12 (Fri) 01:54
    わたげ #HfMzn2gY - URL
    奥深いレゴ。

    レゴの色々な楽しみ方、、、Imoonさんみたいに しっかり使えたら 楽しみ倍増ですねぇ!!

    以前、アメリカへ行ったときに レゴランドへ行って来ました。
    全てがレゴでできていて、、、レゴのすごさを あらためて感じました。

  • 2011/08/12 (Fri) 09:18
    Imoon #- - URL
    わたげさんへ

    わたげさんようこそ!

    ありがとうございます!

    レゴランドへ行ったことがあるんですね!
    羨ましいです^^
    お子さんも一緒に行かれたのでしょうか?

    きっとアメリカのレゴランドは凄いんでしょうね~^^


    わたげさんいつもありがとうございます!

  • 2011/08/13 (Sat) 14:12
    talo #- - URL

    少ないパーツでどこまで表現できるか~!
    そうそう、そんな楽しみ方もレゴの魅力ですよね♪

    レゴブロック王選手権でも、小さい作品のスペシャリストの方
    出てましたよね^^

    息子くんの宇宙バギー☆かわいいなぁ~
    レバー操作が、いいですね。
    障害物をどけるためのハンドルもgood!

    小さい作品は、飾っておくのも場所とらないですしね♪

  • 2011/08/16 (Tue) 10:54
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    Imoonさん~^^。
    こんにちは~!!

    チビ車、、かわいいね~!!
    たくさん並ぶと尚、、かわいさ倍増!!!笑。
    少なめパーツでの作品って私も好き~^^。
    フィグが合わさるとますますかわいくてね~♪
    基本うちもチマチマ作品つくりが好きみたいで、爆。

    ではでは~^^。

  • 2011/08/17 (Wed) 02:38
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ!
    お返事遅くなりましたー!

    そうそう、テレビチャンピオンでもいらっしゃいましたね。
    そういう楽しみ方いいもんですよね。
    たくさんのパーツを使った物とはちょっと違いますものね。

    taloさんのレゴリボンも素敵でしたー!

    乗り物は比較的簡単だし、ミニフィグが乗った姿は癒されますよね。
    うちには今もコロコロと転がってます~w

    taloさんコメントありがとうです!

  • 2011/08/17 (Wed) 02:51
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^
    お返事遅くなっちゃいましたー

    チビ車^^
    まとめて置いてあると可愛いよね。
    ミニフィグが乗ってるともっと可愛いのです^^
    大きい作品とはまた違った楽しみ方もいいもんだよね^^

    キャラメルさんところ、ゆっくり伺います!
    帰省中はどうだったかな~?
    記事、楽しみにしてます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

