スポンサーサイト


初めてのレゴ スター・ウォーズ!!

ママからのお誕生日プレゼント、という名目で我が家に仲間入りした、レゴ スター・ウォーズ ルークのランドスピーダーです。これはもうずいぶん前から息子が欲しがっていたセットでした。

ルークのランドスピーダー

初めてのレゴスター・ウォーズはルークのランドスピーダー!


まず息子が欲しがる理由としてR2-D2が付いている。ミニフィグがたくさん付いている。もうそれだけで十分、息子的に欲しい理由が揃っています。

ルーク

実はバラパーツのお店もいくつかリサーチしたのですよね。
でもいかんせん、スター・ウォーズのミニフィグはどれも高額です。しかも品切れも多い。
とてもじゃないけど手が出ないお値段の物もありまして、結局アマゾンにお世話になったという訳です。

C-3PO、R2-D2、オビ=ワン・ケノービ、(写ってませんが)サンド・トルーパーにルーク。これが一気に揃うだけでもルークのランドスピーダーを購入する価値があるかと思います。(と、買った事を正当化してみる。)

実は息子的にルークのカツラはお好きではないらしく、早速外されてしまいました(汗)で、ルークはこのように宙づりにされていました。

ホス・ワンパ・ケイブ風

どうやって逆さにくっ付いているかというと、お馴染み輪っかセロテープです。(←邪道)
これは「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」公開30周年記念セットホス・ワンパ・ケイブの真似です。
ポイントはライトセーバーが刺さっている所、かしら。
フォースを使ってライトセーバーを取り戻せるのか?というワンシーンを再現したセットです。

レゴ スター・ウォーズ ホス・ワンパ・ケイブ
↑コレです。

誕生日には大きい箱を買ってあげる、というお約束でしたがランドスピーダーは中くらいの箱・・・少し余裕があるのでこちらも追加して差し上げました。クローン・トルーパー・バトル・パックです。同じような物は既にオリジナルで作っていましたが、完璧ミニフィグ目当てで購入です。

クローントルーパー

一気に増えました♪このお方たちのかぶり物を外しますと、右のようなお顔が出現します。
で、息子が作ったのがこちら。

アナキン?

アナキン・スカイウォーカー  (笑)

息子もアナキンが作れたので大満足です。
結局ミニフィグが購入のポイントなんだな。親子揃って一緒だわ・・・・
息子の7才のお誕生日はこちらのセットとなりました。初めてのレゴ スター・ウォーズです。

レゴ スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー 8092
レゴ (2010-06-10)
売り上げランキング: 37,269


肝心のお誕生日はもう少し先なのですが・・・・(爆)
関連記事

Comment

  • 2011/09/09 (Fri) 14:31
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^

    わ~ステキ!!!
    また息子帰ったら見に来る~~~!!!笑。
    わ~見に行きたい~~というよきっと!!!


    このセットうちのも欲しがってる~^^
    中くらいのお値段(笑)って本人もわかってるみたいで、、爆。
    なにかのご褒美には、、きっとこれだな~^^って、、
    いつなんだろうか、って感じだけど、、笑。

    うんうん!!共感!!
    なんせR2D2のミニフィグはかなり欲しいのだよね~我が家も、、笑。
    単品本当高いね~デジラでもたしか880円だわ~汗。

    クロントルーパーバトルパックは、我が家も今日♪
    ちらりと写真とってみた~
    また記事に~~笑。

    宙ずり姿もアナキンもすごくかわいい~~^^♪♪

    息子くん!!お誕生日おめでとう♪
    (もう少し先なんだね~♪)
    ステキなプレゼント貰えてよかったね~^^♪♪

    ではでは~^^


  • 2011/09/09 (Fri) 15:09
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ!

    実にシンプルな誕生日プレゼントとなりました~
    やっぱりミニフィグ狙いでした。
    場所によってはバラだとめちゃくちゃ高いし、結局高く付く物もあったりするし、
    ならば一番欲しいR2の付いたセットならアマゾンはお安くなってるしと・・・

    最近買い過ぎなのでこれでしばらく静かにしてます^^;

    中くらいの値段のわりに箱は大きめでビックリでした。

    クローン・トルーパー届きましたか^^
    記事を楽しみにしてますね!

    これでアナキンが作れたので息子もアナキンの付いたジェダイシャトルが欲しいと
    言わなくなりましたw良かったw

    お祝いメッセージ嬉しいです!アリガトウ!
    もう少し先、ですね。9月最後の週です。
    誕生日まで渡さないでいることが出来なかった愚かな母です^^;

    キャラメルさんいつもありがとうございます!

  • 2011/09/10 (Sat) 21:48
    foruforu #- - URL
    レゴ高い

    お誕生日近いんですね。
    おめでとうございまーす。
    仕事忙しくて書き込みできませんでした~。
    今日、お店で
    ランドスピーダー
    レゴ スター・ウォーズ ホス・ワンパ・ケイブ
    両方みました。
    レゴは高いですね~。
    子供向けなので
    もう少し何とかならないですかね。
    大人になってから手にしてもつまらない。
    子供の時が一番楽しいと思います。

  • 2011/09/11 (Sun) 11:42
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんいつもありがとうございます!
    お祝いメッセージありがとうございます!

    スターウォーズものは特に大きい物は高いですよね~・・・
    購入するならアマゾンで安くなった時を見計らって買うしかないですね~
    突然安くなったりするのでチェックしてるとお目当ての物が安く手に入る事もあります。
    今レゴカーズも安くなってます。
    でもやっぱりレゴは高めですね。もっと安いにこしたことはありませんよね。

    foruforuさんお仕事お忙しい中、ありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

