スポンサーサイト


バトルドロイドとアナキン登場!

レゴSTAP

先日お誕生日にスター・ウォーズのレゴを購入したばかりですが、
バラパーツでバトルドロイドを追加することに決めました。
初めてのレゴ スター・ウォーズ プレゼントの記事)

今のところ新たにスターウォーズのセットを購入する予定はないので、
せめてミニフィグだけでも・・・という大甘な母です。

STAP 後ろと横

もうだいぶ前に作っていたのですけど、このバトルドロイドの乗るSTAPというらしいモノ・・
息子解釈でアレンジされていますが、バトルドロイドがいないとやっぱり完成しないよなぁ。

息子が参考にしたのはレゴガチャで販売されていたこちらです。

レゴ(LEGO) スターウォーズ シリーズ LEGO STAR WARS バトル・ドロイドとSTAP(Battle Droid on STAP) #30004 ミニフィグブロック積み木


下の部分がちょっと違うけど、雰囲気は近いかな?
ミニフィグがあれば、よりそれらしく見えますよね。

そしてそして、このお方も同時に購入です。

アナキン・スカイウォーカー

本物アナキン。

お値段的にはこちらがメインです。
やっぱり髪型が違う。これは本物だ・・・!と息子も感動です。

購入したのはいつもお世話になっている、ホビーショップデジラ さん。
欲しいパーツやミニフィグをバラで購入可能なのが嬉しいです。
とはいえ、やはりスターウォーズものはどこのショップもお高いのですよね。

スター・ウォーズものが一気に増えてきました。
武器などをひとまとめにしておけるよう、母が武器置き場を作ってあげました。
しょっちゅうどっかに転がってるんですよね、武器関係・・・

武器置き場

木箱を3つ、茶色いプレートを連結するように付けてみました。
これでしょっちゅう探さなくて済むかな?

前面には待機中のスターウォーズのミニフィグを立てておけるようにしてあります。
まぁ、母のレゴテクニックといったらこんなものです。


ミニフィグがたくさんなセットと言えば・・・
スター・ウォーズ スーパー・パック3in1が凄いですよ!!(現在アマゾンにて予約受付中)

バトルドロイドのたくさん付いたナブーの戦い、息子の誕生日に加わった4体のミニフィグ付き
クローン・トルーパー・バトル・パック、お子ちゃまアナキンの付いたナブー・ファイターの3つがセットになっています!!

レゴ スター・ウォーズ スーパー・パック2011 66396

3つセットでこのお値段だとしたら超お買い得ですよね!!
スター・ウォーズのミニフィグがたくさんです♪

レゴ スターウォーズ ナブーの戦い 7929
レゴ スターウォーズ クローントルーパー バトルパック 7913
レゴ スター・ウォーズ ナブー・ファイター 7877



関連記事

Comment

  • 2011/09/19 (Mon) 15:23
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^。

    わ~本物アナキンだね!!笑。
    やっぱりいいよね~これ~~^^

    ドロイドの乗り物も本当ものすごく再現されてる!!
    スバラシィ~これはフィグも買ってあげたくなるなる♪♪



    Imoonさん作の武器置き場かなりいい~~!!
    真似っこしよう~私が、、笑。
    フィグも並べられたらますますいいね!!
    だってまさにそうそう!!
    武器すぐ転がってる~~うちも。。
    なくなると辛いもんね!!



    運動会がんばったごほうびを考えている我が家。。大甘デス~笑。
    でもスターウォーズは予算的にきついので、、笑。
    (サンタまでおあずけ~~)
    息子くんもお持ちのキャンピングカーになるかも~!!
    「あれやっぱりいいね~♪」と今日もお店で下見してきて親子で盛り上がってます~♪

  • 2011/09/19 (Mon) 15:36
    talo #- - URL

    わーアナキンだ^^

    これだけ作品を作ってくれれば、買ってあげたい衝動にかられますよね!

    キャラメルさん同様、武器置き場いいなぁ^^

    細かいパーツ、入れるところ決めててもなぜか転がってる…
    なくなると大騒ぎですよね^^;

    ↓青いセロファン、雰囲気出ますね。
    試行錯誤で、楽しんでる感じがとってもいいなぁ^^

  • 2011/09/19 (Mon) 16:09
    アンドレ #- - URL

    ナブーの戦い#7929定価4735円
    ナブーファイター#7877定価6825円
    クローントルーパーバトルパック#7913定価2100円

    Amazonお得意の33%OFFで計算すると上記3点で9183円
    それが8007円ならかなりお買い得ですね(o^∀^o)

    普段スターウォーズは買わないんですがスーパーパックは買おうかと思ってます\(^^)/
    ブラックパール号ももうすぐ発売ですね(*´∇`)

  • 2011/09/19 (Mon) 19:36
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    本物アナキン、ようやくゲットです!
    やっぱりセットをいくつも買えないとなるとバラで購入しかないよね。
    デジラさんは他店と比べて価格は抑えめだし・・・(ミニフィグは特に)
    乗り物、息子にここちょっと違うんじゃない?と言ったら、これでいいんだよ。ときっぱりです。

    武器置き場、凄いやっつけですが^^;
    あのファラオの木箱が丁度いいですよ。
    長い銃とかライトセーバーがいい感じで収まりますw

    連休中息子と私も作品作りをしてみようと頑張ったのだけど、非常に残念な結果に終わりました^^;
    頭が柔らかくないと難しいもんなんだな~とあらためて思いましたよ。

    キャンピングカー!あれいいセットだと思うな。
    ぜひぜひ息子くんご褒美に^^
    レゴに関してはどんな理由でも許されるよ!

    キャラメルさんいつもありがとうです!

  • 2011/09/19 (Mon) 19:42
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    そうなんです、アナキンですよ、ついにw
    念願の本物です。今までいろいろカスタマイズしてきましたが
    本物の説得力にはかなわないですよね。
    作品もスターウォーズ風が多いので、いいですよね、最近買いすぎですが・・・

    そうなんです、大騒ぎなんですよ^^;
    ないない~言うもんで困ってました。
    これなら母も片付けやすいですからね、ぽんっと入れるだけですからw
    お褒めいただいて嬉しいです^^

    試行錯誤、まさにおっしゃるとうりで^^
    セロファンは青がいいみたいだ、と学びましたよ~~w

    taloさんいつもコメントほんとにありがとうございます!

  • 2011/09/19 (Mon) 19:49
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ

    アンドレさんようこそ^^

    > Amazonお得意の33%OFFで計算すると上記3点で9183円
    > それが8007円ならかなりお買い得ですね(o^∀^o)

    待ってました!誰か計算してくれないかとw
    そうなんですね~お得です!
    ナブーの2点でさえ大きい箱なのでこのスーパーパックも相当大きいんじゃないでしょうかね~
    これ、かなりそそられますね!

    ブラックパール!!
    もう無理!!誰かプレゼントして!って感じです。

    アンドレさんいつも見ていただいて嬉しく思ってます^^
    ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

