スポンサーサイト


レゴ エイリアン・コンクエスト風ミニフィグ作品

レポーター

最近7才の息子が興味シンシンのレゴ エイリアン・コンクエストシリーズ。

このシリーズに出てくる女性レポーターは息子の手にかかるとこうなりました。
ニンジャゴーのニャーをカスタマイズしたものです。
手に持っているのはレポーターの必需品、マイクです。

地球侵略を企むエイリアンが地球を襲ってきた!このままでは地球が彼らに侵略されてしまう!
その時、空に轟音が響き渡り、最新のマシンに乗ったADUの精鋭たちが駆けつけたのだった! 

というストーリーです。

Lego Alien Conquest Attack Video Collection 1-4




この動画からあっさりストーリーが分かります。
レゴのムービーは英語ですが、子供ももちろん大人も楽しめます。
こんな風に宇宙人に地球を侵略&誘拐されたらと思うとおっかないですねぇ。
そういえば私も遠い昔、子供心に宇宙人に誘拐された図を想像して恐怖におののいてましたっけ。
(↑矢追純一UFOスペシャルの見過ぎだな、それ。)

ミニフィグ3体

息子オリジナル、ADUの精鋭たち。ポーズもバッチリ決まっております。
シティやレゴガチャでゲットした科学者の顔、パイロットの顔やら既にごちゃ混ぜです。

輸入品ですがエイリアンコンクエストのミニフィグの、こんなセットがあるそうです。
ビジネスマン、いいよなぁ。



息子作、エイリアン捕獲ポッド。
大活躍のミニフィグシリーズ3のエイリアンが捕まりました。

エイリアン捕獲

こちらはなかなかカッコよろしいトライポッド・インベーダーのポッド。
ビジネスマン捕獲だな。



エイリアン・・・ほんとはちょっと怖いけど、レゴなら可愛いんだもんね。



関連記事

Comment

  • 2011/09/29 (Thu) 15:06
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^

    今日は、、
    息子は少し体調崩しててお休み中なので、一緒に遊びにきてます~^^。

    動画みたよ~喜んで見てました♪
    お気に入り登録もしたよ~お店の方も~(フィグセットかわいいね♪)

    息子くん、、すごすぎる~^^
    ニャーさんがリポーターに変身してるね~!!
    (ニャーさんはいつも娘が欲しがってるの♪)

    フィグも本当そっくりになってる♪
    ものすごく、、かわいい~~^^♪♪
    子供が変化させた後のフィグって本当みるの楽しいよね~♪
    可笑しくて笑ってしまうんだよね♪
    (おぉ!!なかなかがんばったね~とか思ってね♪)

    捕獲ポッド。。うちも早速真似っこしてみる~と言ってます~^^。


  • 2011/09/29 (Thu) 17:36
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    息子くん大丈夫かな?
    急に寒くなったりしてるから、十分気を付けてくださいね~

    動画、見てくれたのね。LEGO.comでもあるのだけどこの方が見やすいよね。
    ミニフィグももう少しお安いと嬉しいのだけど・・・(うちも欲しい)

    ニャーはいろいろに作り替えられてますよ、うちでは。
    レポーターに変身ですw
    ミニフィグがいろいろに変わってる姿、面白いよね。
    癒されるというか~^^

    キャラメルさんいつも嬉しいです!
    息子も帰宅すると早速、今日キャラメルさん作品あった?と聞いてきますw
    コメントありがとうです!



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

