

カーズ2のなかまたち100・ディズニーブックス

もうすでに発売になっていましたね。カーズのなかまたち100の続編、カーズ2のなかまたち100です。カーズのなかまたちもマニアックな感じでしたがこちらはどうでしょう。

カーズ2のなかまたち100 (ディズニーブックス)



ディズニー/ピクサー映画『カーズ2』に登場する主要な車たちを網羅しています。車たちが東京、イタリア、ロンドンと世界各地を巡りレースを行う物語です。日本の場面では歌舞伎の踊り子の車や、石の庭にほうきで模様を描く職人の車、相撲取りや行事の車など、日本ならではの車がたくさん登場し、これらの車も掲載しています。映画の中でちらっとしか見かけなかった車も、詳しく紹介されています。


これを読んで勉強しないとなぁ。サイズは12.4 x 12 x 1 cmなので薄めになったのですね。
カーズ好きなら買っておいて損はないカーズのなかまたち100、今なら入手しやすいようですから気になっていた方は合わせていかがでしょうか。

大好きな本です。カーズのなかまたち100



レビューを読むと評価は分かれるところですが我が家の息子は大のお気に入りの本でしたね。
大きさは持ちやすくお出かけにも丁度いいポケットサイズ。(12.6 x 12.2 x 1.6 cm こちらはちょっと厚めです。)お泊まりの時など大活躍しましたよ。

確かに暴走族が出ていなかったり、この車登場してないんじゃ?みたいな謎の車もいますがそれはそれ、と割り切れるカーズマニアなお子様にお勧めします。
(あ、大人もね♪)
関連記事

Comment

  • 2012/03/08 (Thu) 09:55
    talo #- - URL

    100台!そんなに登場してたんですね^^;!

    映画の中での脇役carが紹介されてるのは、マニア必見ですね♪
    息子たち、読破しそう……。

  • 2012/03/08 (Thu) 15:21
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    あぁ、、これも出てるのね。。
    これは本当よさげなんだよね~
    かうかなぁ??1,2合わせて・・
    Imoon家の本棚にもちらりと映ってて~あぁいいなぁとも思っていた(笑)
    カーズマニアな家族にはもってこいな一冊だなぁ。。。
    物欲が。。とまらない~~

  • 2012/03/08 (Thu) 20:36
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    そうなんです^^
    100台載ってるんですよ~~
    初期の方はかなりどれが誰だか分からない部分もあったりするんですが^^;
    一台一台そこまで設定してるのかぁ、と驚きますよ。
    息子さん達にもおすすめです^^

    taloさんありがとうです!

  • 2012/03/08 (Thu) 20:42
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    そうなのねー
    出てるのねー
    もう全部買ってたら大変だから、適当にスルーしてくださいね^^;
    色々優先順位があるから大変です、我が家も^^;

    カゼやインフルエンザ大流行だからお互い気を付けましょうね。

    いつもありがとう!キャラメルさん^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

