スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴのアイデアブック、Cool Robotsがいい!

最近はレゴよりレゴ関連のアイデアブックばかり購入しています。
レゴの収納に悩むほどレゴが増えてきた。セットは全てバラしてパーツと化している。セットばかりではなくそろそろ自分で何か作品が作ってみたい・・・そう思い始めたならレゴのアイデアブックが参考になりますよ。
前回Sean Kennyさんの Cool Cityを紹介しました がKennyさんのロボの本もおすすめです。

レゴのアイデアブックCool Robots

愛嬌たっぷり、小さなレゴロボット作りの参考に


いかにも男らしいクールなロボ、というよりもどちらかというと愛嬌たっぷり。どこか抜けた感じのロボがとってもキュートです。ママだってこんなロボたちを作ってみたくなるのではないでしょうか?

Cool Robotsレゴの本中身

全体的に作品はミニロボが多いですがSeanさんのロボ、どれもとっても可愛いですよ。数少ないパーツでの作品作りってセンスがいるのではないでしょうか。

可愛いロボcoolrobots

全く同じものを作りたいのなら同じパーツを購入する必要があります。(全体的に小さくて細かいパーツを使った作品が多いです。バラパーツで購入するという手もあります。)でもこれはそもそもアイデアブック。全く同じロボが出来なくたっていいのです。あるパーツで工夫してみるのも楽しいですし、ないところから作り上げていくのも勉強になると思います。

レゴ作品を紹介している別館サイト「LEGO@snkids」にて、息子のCool Robots風作品とSeanさんロボのいいとこ取り、母作の女の子ロボ&思いつきで作ったネコロボを紹介していますのでぜひぜひのぞいてみて下さいね。

可愛いレゴのアイデアブック、Sean KennyさんのCool Robots


Cool Robots
Cool Robots
posted with amazlet at 13.11.06
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 64,285

全部の作り方が掲載されているわけではありませんが眺めているだけでも楽しい!
絵本の感覚で楽しめる、素敵なアイデアブックです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。