

シュローダーのように、河合楽器製作所のトイピアノ。

私が子供の頃、木製で緑色の、今思うと当時にしてはなかなか洒落たトイピアノを持っていました。
どうしてこのピアノを両親が選んだのか、という経緯は記憶にないのですが、私の妹とこのピアノで遊んだ記憶は今でも鮮明に覚えています。そんな懐かしいトイピアノ。
河合楽器製作所は良質な木のおもちゃなども出されていますが、トイピアノもなかなかな良さそうですよ。

懐かしい雰囲気のトイピアノ、河合楽器製作所・KAWAIのミニピアノ


B008HK829G

KAWAI ミニピアノ P-32 (赤)
¥ 8,300(2015/07/14 09:59時点の価格)
発売日:2012-08-08 5つ星のうち4.3

<商品説明>
木製のボディ、鍵盤数は32で、金属パイプを使用した音源部は、ほとんど音程に狂いが生じない美しい音色を奏でます。カワイのミニピアノシリーズの中で最も人気のあるアイテムのひとつです。
■鍵盤数:32鍵Fスケール ■材質:本体/天然木・MDF・鍵盤/PS樹脂
■サイズ:455×425×158mm(脚付き状態) ■パッケージサイズ:515×455×105mm
■重量:3.3kg ■ねじ込み式脚3本付き

お子さんやお孫さんへのクリスマスプレゼント選びで迷っているなら、こんな素敵なトイピアノはいかがでしょう。
本物の大きなピアノを持っているおうちには無用のおもちゃかと思いますが、きっと思い出に残るプレゼントになると思うのですよね。

他にアイボリーなど色違いもあります。


ミニピアノ P-32 アイボリー 1105-W
河合楽器製作所
売り上げランキング: 62,439


グランドピアノタイプも素敵です。これはいいですねぇ。黒はまるで本物のグランドピアノの雰囲気です。

KAWAI グランドピアノ (黒)
河合楽器製作所 (2012-08-08)
売り上げランキング: 1,081


なんとこちらは木目調!!

KAWAI グランドピアノ (木目)
河合楽器製作所
売り上げランキング: 1,282
関連記事

Comment

  • 2012/11/23 (Fri) 22:02
    とびはねぎ #- - URL

    お久しぶり!!
    トイピアノいいねえ。カワイは何度か出産のお祝いにして喜ばれました。
    個人的には、シェーンハットのトイピアノが欲しいなあ。
    (ピアノあるからいらないんだけどね。)

  • 2012/11/24 (Sat) 05:49
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/24 (Sat) 08:03
    Imoon@snkids #- - URL
    とびはねぎさんへ

    とびはねぎさんおひさしぶりー

    これプレゼントに最高だよね。
    クリスマスにもいいと思うんだ^^
    シェーンハットのトイピアノってのも凄そうw

    コメントありがとうね!
    また近況知りたいわ^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

