

キッズスペースのレゴの飾り棚、我が家の場合。

我が家でお馴染み、無印良品の木製の棚です。高さは175センチほど、横幅約80、全部で6段。正直あまり使いやすいとは言えないのですが、いい棚が見つかるまでの繋ぎとして子供専用に使っています。

無印良品の木製オープン棚にレゴをディスプレイ


レゴをディスプレイ

上段は息子の作品置き場として。
大好きなマリオやポケモンのモンスターボール(もどき)、レゴで作ってくれたスヌーピーなどを。

オープン棚なので飾る物や飾り方に気を使いますね。ちょっと手抜きをするといつの間にか埃が積もりまくってしまうので注意しないといけません。ここ最近は組み立て済みの既製品のレゴをズラリと並べていたのですが、あまりにも埃がたまるので撤去してしまいました。ガラス戸付きの飾り棚が欲しいなぁ、と思い始めた今日この頃です。

下3段は普段よく読む絵本や児童書、教科書やプリント類などを


レゴを無印良品の棚に飾る

セロテープの横にある化粧用の刷毛が気になりましたか?いつもこれを使ってレゴに積もった埃をはらっているのですよ。もちろんお掃除のマストアイテム「ウェーブ」(使い捨てのハタキのようなもの)も愛用しています。

棚の両側は窓。向かって右側にはランドセル置き場、左の籠の中によく読むポケモン関係の雑誌などがあります。

最新のレゴ収納についてはまたいつかご紹介するとして、ここもすっかりレゴ化しました。

テレビの上のレゴコーナー

生首。来る人みんなドン引きです(笑
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

