

新一年生のためのお気に入りの鉛筆選び

トンボの鉛筆

早いもので息子も間もなく小学3年生となります。
三角鉛筆を卒業した最近の息子のお気に入り鉛筆はこれです。誰もが一度は手にした事がある(であろう)定番の鉛筆「トンボ」です。まじまじとパッケージと鉛筆軸の色を眺めると、改めてその完成度の高さに驚いたりもします。

他にも素敵な鉛筆はたくさんありますが我が家はあえてこれです。鉛筆が切れたら即、文房具店にてこの箱を目指します。



息子の新入学のために選んだ鉛筆はくもんの三角鉛筆でしたが、今はこんな新一年生のための鉛筆があるのですね。
最近よく目にするようになりました。小学一年生とトンボのコラボ商品のようです。

小学一年生とトンボのコラボ、かきかたえんぴつ


通常の鉛筆より15mm短く、角を丸くしたという親切設計。そして赤鉛筆もセットされています。
三角軸と六角軸があるようです。



色違いというのがいいですね。
しかも名前を入れてくれるというのは助かりますよね。いいな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

