スポンサーサイト


小学生から本物の鉛筆削りを。カール・Angel-5プレミアム。

カールの鉛筆削りエンゼル5プレミアム

我が家の鉛筆削りが少々修理が必要になってしまい、思い切って息子専用の鉛筆削りを購入することにしました。いずれにしても子供は毎日鉛筆削りを使いますし・・・。ちなみに以前はBOSTONの鉛筆削りを使っていました。

個人的に手動タイプが好きなこともあり、デザインと品質がよければということでリサーチを始めましたが、ほぼ最初からこれに決まってたようなものかな。キャラクターものは最初っから除外。

日本の老舗文房具メーカー、カール事務機のエンゼル(Angel)5プレミアムです。

B00777UA9A

2011年日本文具大賞 優秀賞 受賞商品
日本の老舗文房具メーカー「カール事務器」よりこだわりの手動鉛筆削りが登場
信頼の日本製(MADE IN JAPAN)ギフトにもオススメです
丈夫、飽きない、機能的、長く使い続ける「長寿命商品」本体は板金仕上げ。
丈夫で適度な重量感のある鉛筆削りです。鉛筆に傷の付かないゴムチャックを使用

落ち着いたカラーと重厚感、耐久性に優れた鉛筆削り、カール エンゼル5


息子チョイスでブルーにしましたが、落ち着いた渋めのカラーですので小学生だけでなく大人もOK。キャラクターものなら子供が喜ぶか?いやいや、決してそうではないと私は信じたい。

適度な重量があり、削ると本当に軽い!スルスルスル~と削れてシャキーーーン!と尖っています。
板金仕上げとのことでボディがつやつやとして綺麗ですよ。鉛筆削りの心臓部である削り刃も精度と耐久性に優れた日本製です。
B005NUA9UI

我が家のものと同じ、エンゼル5プレミアムはAmazonで購入できます。

シンプルで機能的、カール手動鉛筆削器エンゼル5プレミアム




芯の尖り具合が2パターン選べるタイプのロイヤルもあります。我が家はプレミアムで十分かな。

2段階芯調節機能付き、カール手動鉛筆削器エンゼル5ロイヤル


B005NUA9UI

カール事務器 手動鉛筆削器 エンゼル5 ロイヤル A5RY-B ブルー
¥ 2,106(2015/07/13 08:25時点の価格)

お色はどちらのシリーズもレッド、ブルー、グリーンの3色2色となります。お値段は取扱店によりバラつきがありますのでご注意くださいね。

お孫さんや甥or姪っ子さん、はたまたお子さんの入学準備のためや自分のために。
シンプルな箱入りですので入学祝いなどにも喜ばれそうですよ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

