スポンサーサイト


折り紙の簡単ガーランドセットをEki SCOSさんで購入♪

大好きな文房具店、東京駅にあるEki SCOSさんにてガーランドセットを購入してきました。

スコス折り紙ガーランド

お値段は300円。

スコスさんでは時々可愛い詰め合わせ商品を販売されていて、帰省時には毎回チェックさせていただいております。
今回のガーランドセットはマーパヤンセンのストライプや水玉の紙などを半分にカットされたもの、プラスチックのクリップ2個、(私も所有しています)可愛らしい紐がセットになっていました。

scosマーパヤンセンガーランド

三角に切った折り紙を半分に折って、紐に掛けるだけでガーランドが完成!


このガーランドは予め三角形にカットされた折り紙を更に半分に折り折りしまして、紐に引っ掛けるだけでいい!というシロモノです。あら、こりゃぁ簡単♪しかも色も柄も可愛いので見栄えがしますね。
どうでしょう↓(天井がやすっちいのは見なかった事に)

scos折り紙ガーランド

今回はムスコの誕生日に合わせてペンダントライトの周りに飾り付けてみました。紐が足りなかったので同じ物を付け足して、それでもまだ紙が余りました。特別な時だけ飾って、使わない時は外して重ねておけば良いのですものね。収納もラクチンです。

紙の一辺は約20センチ。小さい折り紙を半分に切って自作してもいいですよね。ただ扇風機の風で動いてしまうので、常に飾り付けておく場合はのり付けしてもいいかもです。

ガーランドのセットではありませんが、同じ紙がありました。

マーパ ヤンセン、ストライプと水玉の両面折り紙100枚セット。



100枚あれば大量ですw
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

