スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年発売製品の中から選ぶ、クリスマスプレゼントにおすすめのレゴ!

昨年末クリスマスにおすすめのレゴ、人気のレゴ 女の子編、続・男の子編とご紹介しました。(これらの記事を今も読んでくださる方が多いようで・・・まことにありがとうございます♡ )その最新版、2013年に発売になった新製品のなかからの管理人チョイス、というカタチでおすすめ&人気のレゴをご紹介させていただきたいと思います♪
まずは今人気のこちらから・・・

人気のレゴ クリエイター・ファミリーハウスは男の子にも女の子にも◎


レゴ クリエイター・ファミリーハウス 31012
レゴ (2013-06-14)
売り上げランキング: 33

男の子でも女の子でも、クリエイターのおうちはいくつ持っていてもいいモノですよね。すてきです。クリエイターの特色でもある3体変化、3パターンに組み換えが可能ですよ!

レゴ クリエイター・ファミリーハウス 31012

お次は男の子です。

2013年レゴシティ製品の中から選ぶ、男の子へのおすすめ


それは・・・

レゴ シティショッピングスクエア!


レゴ シティ ショッピングスクエア 60026
レゴ (2013-07-05)
売り上げランキング: 694

ポリスステーションや消防署などは既に持っているおうちも多いかもしれません。小物やミニフィグ、乗り物も充実したこのショッピングスクエアなら、自分だけの街作りにさりげなく活躍してくれますよ。

レゴ シティ ショッピングスクエア 60026

続いてはこちら。

大きなレゴ シティ エアカーゴターミナル


新製品のレゴ シティは小物なども含め魅力的な製品が数多くありましたね。エアカーゴターミナルは大きさもさることながら、男の子の満足度が高い製品と言えるかもしれません。

レゴ シティ エアカーゴターミナル 60022
レゴ (2013-07-05)
売り上げランキング: 138

ベルトコンベアをセットして貨物を積みこんだり、垂直尾翼の下を開けて後ろにも荷物を積みこめるなど、男の子にはたまらない魅力的なセットとなっています。

レゴ シティ エアカーゴターミナル 60022

そして女の子にいきましょう。

2013年フレンズから選ぶ、女の子におすすめのレゴは?


それはもちろん・・・

レゴフレンズ ラブリークルーザー!


人気のフレンズ シリーズの中から大きな船、ラブリークルーザーはいかがでしょう?ラブリーハウスなどの建物は既に持っている、というならばこのクルーザーで遊びを発展させてみるのもいいですよね。

レゴ フレンズ ラブリークルーザー 41015
レゴ (2013-07-05)
売り上げランキング: 383

男の子向けでは レゴ シティ レスキューパトロールシップとヘリ 60014 や レゴ チーマ クラッガーのコマンド・シップ 70006 などの船のセットがありますが、女の子向けフレンズのクルーザーはある意味(大きめの船としては)貴重な存在ですよね。可愛いらしいイルカや新しいアイスクリームのコーン、男の子のミニフィグなどが嬉しいセットです。

レゴ フレンズ ラブリークルーザー 41015

続いてフレンズ2013年新製品から建物を選ぶとすると・・・

レゴ フレンズ ハートレイクスクール


ラブリーハウスを既にお持ちなら学校もいいですね。ごっこ遊びに最適ではないかな?遊び飽きたらお好きな建物に作り変えてみるのも楽しいと思います。

レゴ フレンズ ハートレイクスクール 41005
レゴ (2013-07-05)
売り上げランキング: 1,678

レゴ フレンズ ハートレイクスクール 41005

レゴにはスター・ウォーズやチーマ、クリエイターなど魅力的すぎるセットがたくさんで、正直どれをプレゼントに選んだらいいの?と迷うこともあるかもしれません。まずはお子さんの好みのシリーズをはっきりと理解した上で、(街なのか城なのか乗り物なのかキャラクターものなのか。)ある程度セットやシリーズの対象年齢なども参考にしながら、ベストなクリスマスプレゼントを選んであげたいですね。

我が家の息子は現在レゴ スター・ウォーズにご執心のため・・・これはまたいつかご紹介できればな、と思っています♪
ちなみに昨年紹介しましたクリスマスにおすすめのレゴの記事ですが、今では高値になってしまったセットもチラホラありますので、参考にならない部分もあるかもしれません。

☛ クリスマスプレゼントに人気のレゴ、おすすめのレゴ:女の子編(2012.12.13)
☛ 続・クリスマスプレゼントに人気のレゴ、おすすめのレゴ:男の子編(2012.12.14)

しかしながら管理人のおすすめは基本的に変わっていませんのでぜひ、レゴ選びの参考にしてみてくださいね。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。