

レゴ スター・ウォーズ大好きな小3男子の部屋、レゴのディスプレイはどうしたらいい?

最近はすっかりレゴ・スターウォーズにはまっている小3息子。当然お部屋の方もそれに合わせ、男子っぽさを醸し出した部屋作りをしたい、と母は常日頃思っていますがこれがある程度可愛さも残して、というバランスがなかなか難しい。

レゴスター・ウォーズのディスプレイ

現在は我が家の象徴?でもあったIKEAのおもちゃ棚、TROFASTをついにこのレゴ部屋から撤去、以前おもちゃ収納箱が置いてあった和室へ2台移動させ、半分(1台分)絵本棚へと変身させました。ここはまた綺麗に片付きましたらご紹介しようかと思っております。現在絶賛お片付け中です。

シルバーの棚、エレクターにレゴをディスプレイしてみました


このシルバーの棚、エレクターは我が家に昔からあるものでわざわざ購入したという訳ではなく、たまたま丁度良かったから、というだけの理由です。本当は白い飾り棚が欲しいなぁと思っていますがいつになることやら。

レゴのディスプレイ棚

この棚には他のシリーズは飾らないよう・・・スター・ウォーズのみで


この棚にはレゴ・スター・ウォーズのみ(+息子作品)、他のシリーズはなるべく飾らないようにしています。というのも他のシリーズを混ぜるとどうしても統一感がなくなってしまうのが母は気になってしょうがないんですが(レゴラーの皆さん、そのようなことは・・・ないですね。汗)

それら飾られていない製品はどこにあるか?というとこの棚の一番下、白い布製の(無印良品)ボックスの中に収納しています。ここに無造作に投げ込むと無残にもバラバラになってしまうので、予め大判のジップロックに入れてから収納しています。バラすほどではない、いつかは遊びたい、飾りたいというセットなどですね。
要するにチーマやニンジャ・ゴーです。今はちょっと、こちらのボックスへ・・・・。また新作アニメがスタートしたり、新製品が発売になるときっとこれらも活躍することでしょう。

飾っておきたいセットは他にもあるのですけれど、この位にしておかないとゴチャついた感じになるのでこの程度に留めておこうかと思っています。

しかし子供が心待ちにしている一年に一度の大イベント、クリスマスにはこれまたでっかいスター・ウォーズのセットをお迎えする予定でして・・・。そしてまたこの棚がゴチャっとしていくことになるんだなぁ。レゴのディスプレイって、難しいな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

