スポンサーサイト


シンプルで機能的!通学用に中川政七商店のレインエコバッグを購入。

間もなく10才の息子が通学用に使っていたエコバッグが寿命を迎えていたため、長い間代わりになる物を探し求めていました。(これがなかなか見つからなかったんですよ~・・・)しかし!ついに理想的な商品に出会えました!手元に届いたこのレインエコバッグを眺め、一人感動しています。この感動を誰かと分かち合いたい!

理想的な通学用バッグを探し求めて・・・薄くて軽いエコバッグ


中川政七商店のレインエコバッグ

息子はお弁当持参のため、ランドセル以外にエコバッグが必要でして、やはり毎日の使用で傷みまくっていてですね。しかも週に一回は洗濯をしていたものですから生地もかなり薄~くなり、見るも無残な穴あきエコバッグとなっていた訳なのです(汗)
しかも片道約20分。雨が降るともう大変です。傘を差し、総牛革の重量級ランドセルを背負い、大きな水筒をぶら下げ、しかもお弁当は保温弁当箱(これが重いのだー!)。

中川政七商店エコバッグ

毎日の通学も楽になりそう、中川政七商店のレインエコバック


いざという時にはショルダーも付いていて雨にも強い・・・。学校以外にも使えるシンプルデザイン、となるともうこんな理想的なエコバッグはありません。ポケットの中にすっぽりと全体が納まります。生地は薄くて軽く、テフロン加工なので急な雨でも安心です。
ショルダーは外せないので、使わない時は中に入れ込んでおきましょうかね。

レインエコバッグ

重たかった弁当箱も念願の曲げわっぱに変更・・・(←息子曰く、「森の弁当箱」)これで長い通学時間も少しは楽になるかもしれないな。

色は青と迷いましたが息子チョイスで薄墨を。他のお色も素敵です。


業務用の雨具や長靴、官公庁の消防防災用品を手がけている合羽メーカー船橋(株)と作った日本製のレインエコバッグです。デュボン社の撥水・防汚機能に優れたテフロン加工を施した生地を使用しています。
雨が入り込まないようにかぶせ布が2通りで使えるよう釦を2箇所につけました。とても軽い素材で内側のポケットにたたんで収納、コンパクトに持ち運びできます。手提げのほか、肩掛けもできますので、雨の日でも両手がふさがりません。

素敵な商品が揃っています、老舗中川政七商店


300年の歴史を持つ老舗中川政七商店さん。素敵な商品が揃っています。目の保養~。

関連記事

Comment

  • 2014/09/17 (Wed) 14:08
    kazuma*mama #- - URL
    こんにちは! 

    うおー!!中川政七商店のだー!!(奈良在住なもんで、テンションUP)
    すごく素敵なものをゲットされましたね! なんだろ。クオリティの高さが画面からひしひしと伝わってきますよ。しかも包装もいちいち素敵で、こりゃ感動しますよね~。うんうん。

    うちも、アレルギーがあって、お弁当をもっていきます。いまだに祖母が作ってくれた、でっかいアンパンマンのアップリケのついた手提げでもっていってます。親ばかですが、そうゆうの見てると萌え~ってなります。
    学校が近いので、それで大丈夫ですが、やはり、遠いとお弁当を入れるものもちゃんと考えないといけないですよね。

    これで、息子ちゃんの通学が少しでも楽になるといいですよね。
    お色目もすごく素敵です。きっとこれから、長い間、息子ちゃんの生活に馴染んで愛着のわく一品になっていくんでしょうね♪♪

    私もちょっくら、中川政七商店のウェブショップのぞいてみようっと。

    素敵な情報ありがとうございました(○v艸v*)

  • 2014/09/17 (Wed) 14:45
    Imoon #- - URL
    kazuma*mamaさんへ 

    kazuma*mamaさんようこそ!

    奈良にお住まいでしたかー!中川政七商店さんとってもこだわりがあって素敵ですね!
    ふきんや食器やら欲しい物ばかりですよ~w
    私は楽天店があることを知らずに普通のオンラインショップで購入したのですが、とっても素晴らしい対応でした。
    包装は無料でしたし素敵ですよね^^とてもこだわりを感じます。
    紐は子供には少し長めなので短く縫い付ける必要もあるかもしれませんが、長く使えそうでとても気に入ってます^^実は青も良かったんですけどね~^^

    息子さんもお弁当でしたかー。アレルギー、大変ですよね。
    慣れてしまったので私は楽に考えてますけど、給食で何か間違いがあるよりかはずっといいかな?と。
    これから長い付き合いになるアレルギーですけど、お互い頑張っていきましょう~☆


    kazuma*mamaさん、コメント嬉しいです☆
    ありがとうございます~♪



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

