

人生ゲーム ダイナミックドリームで遊んでみました。

小4息子がおばちゃんにおねだりしたクリスマスプレゼント。今年は人生ゲーム、ダイナミックドリームでした。
息子が人生ゲームで遊んだことは今まで一度もなく(あ、母もおばちゃんもです汗)・・・・
なぜこれを欲しがったのかは謎なのですが、大きなすごろくと解釈して、まずは遊んでみることにしました。

初めての人生ゲーム、ダイナミックドリームに挑戦!


人生ゲームDD

人生ゲーム ダイナミックドリーム
タカラトミー (2014-04-17)
売り上げランキング: 187

今度の人生ゲームは超ウハウハ!! 豪快・豪華で夢のような人生を駆け抜けろ! 3つのダイナミックな仕様でボリュームたっぷり。
1:盤サイズが通常の1.5倍。
2:かぶせるステージドリームエリア付き。
3:シリーズ初、人生の山場に聳え立つハイリスク・ハイリターンなマウンテンコース。
"ダイナミックカード"を上手に使って、目指せ億万長者!


人生ゲーム ダイナミックドリーム、大まかなゲームの流れは?


まずは説明書をざっと読み、駒を進めていきますが、この駒と人のピンが小さいので注意ですね。すでにいくつかのピンが床に転がっているのを後日発見しました。

まずじゃんけんで銀行家を一人決め、自分の自動車駒を決めルーレットを順に回し、出た数分駒を進めていきます。
あとは止まったマスの指示に従います。ストップマスは必ず止まりますよ。赤いマスに関しては止まった時だけではなく、通り過ぎた時にもその支持に従います。(給料など)職業のランクアップや転職、給料や借金、家を購入したりお祝いなどの出費があったりとお金の計算にも強くなれそう?

結局ルールは遊びながら覚えるのがいいね


最終的には持っているお宝カード、家の精算をし、一番金額の多い人が優勝!となります。細かい突っ込みどころはあるのですが、おそらくダイナミックということで盛りだくさんの構成になっているのですね。ルールは遊びながら、自然に覚えていくことでしょう。

息子も楽しんでるようですし、良かった良かった。おばちゃん、楽しいクリスマスをありがとう☆
人生ゲーム初心者の場合、ノーマルな人生ゲームからチャレンジした方が良さそうではあります。

人生ゲーム
人生ゲーム
posted with amazlet at 14.12.26
タカラトミー (2008-06-26)
売り上げランキング: 12

デザイン一新、6代目の人生ゲーム。大人といっしょなら6歳から遊べるので、小さな子どもでも楽しめる。
「ジュニアステージ」と、「億万長者ステージ」があり、2つのステージを続けて遊べば、「生まれてから億万長者の土地」へ行くまでの人生を楽しむことができる。「ジュニアステージ」は、これまでになかった産まれてから職業に就くまでの人生が体験できる。


一応事前にその提案をしてみたのですが、息子には即却下されました。汗
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

