スポンサーサイト


ピタゴラスイッチの荷物をのせるとはしるでスーとピタゴラゴール!

ピタゴラスイッチ、ムスコも大好きです。夏に放送されましたが、「ピタゴラ装置大解説スペシャル」もしっかりと親子でチェックしておりましたよ。面白かったですね♡
そんなピタゴラスイッチから、なんとスーさんが荷物を乗せると走ってくれるという夢のような玩具が発売になっているということを知り、軽く身震いしております。ほ、欲しい・・・!

ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー


B013I1XQI0
ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー

『ピタゴラスイッチ』より大人気キャラクター、気の利くネズミの「スー」がプルバックカーになり登場。荷台に荷物をのせると番組同様、スーが荷物を運んでくれる。
【セット内容】本体×1、たま×2、「動く仕組み」がわかるリーフレット×1



動画を見ましたがほんとにスーさんです。よく出来てる!

遊び方:スーをプルバックさせて適切な重さ(15g)の荷物をのせると走り出す。(荷物をのせないとプルバックしても進まない)
1、付属のたまをのせて走らせてみよう!
・・・たまは2個ついているよ。なぜ1個ではなく2個なのかな?

2、いろんなものをのせて走るか試してみよう!
・・・ケシゴム、コイン、乾電池など、身近にあるもので何をのせたら走るのか考えてみよう。

3、動く仕組みを考えてみよう!
・・・荷物をのせるとぜんまいのストッパーがはずれて走るよ。どんな構造になっているのかな?

4、ピタゴラ装置の仕掛けとして使ってみよう!
・・・「のせると走り出す」特徴を活用すれば、おもしろいピタゴラ装置がつくれるよ。



ゴールも用意すれば自作ピタゴラ装置作りも更に楽しめますね。ゴール時には旗が上がり、テーマソングが流れる仕組みです。

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号


B00OPTZRF0
ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号


『ピタゴラスイッチ』より、「ピタゴラゴール1号」が登場!
ピタゴラスイッチの番組に登場するゴールを1/1スケールで商品化。ボールがゴールするとロゴ旗が立ち、おなじみのゴールサウンドが鳴る!裏面は透明なので、ロックが外れて旗の立つ仕組みを見ることができる。佐藤雅彦教授完全監修。 使用電池:単4×2(別売)



B00OPTZRF0

Amazonページに上の本と洗濯バサミを使った動画がありました。楽しい!

ピタゴラゴールとスーさんをDVDとセットにして、クリスマスプレゼントとしても喜んでもらえると思いますよ♡
というか私も欲しい!

  
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

