中学生になったので、iPod Touchを買いました。 - スポンサー広告子供の身の回りのもの

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生になったので、iPod Touchを買いました。

IMG_20170330_154842_1.jpg

ちょっと前なのですが、ムスコが自分専用の音楽プレイヤーとして長い間欲しがっていたipod touchをついに購入しました。
もちろんその目的のためにコツコツとお小遣いを貯めていたわけですが、中学生になったという事でお祝いをいただき、無事購入となりました。それまでは古いiPod nanoを母と共有して使っていました。

iPod touchはネットもメールも、もちろんアプリも使えます。まさしく電話のかけられないスマホといった感じですね。
(13歳未満ということでファミリー共有になってます。詳しくはファミリー共有とお子様用の Apple IDで検索を。)

まだ中学生なので、使い方に関しては約束事もいくつかあります。夜ネットをしない、ゲームに関しては時間厳守などなど。
画面サイズが小さいので、あまり長時間画面を見ているとさすがに疲れちゃいますしね。ほどほどに。

最近はもっぱらiTunesで1曲ピンポイント買いをしてますし、英検など英語の勉強に膨大な音声データを入れたい、という目的もありました。
iTunesでデータの管理をしているのでapple製品だと同期も楽ですしね。(語学の勉強のためならSONYも良さそうではあったのですが。)



ムスコチョイスはシルバーの32GB。



外ではポケットWi-Fiなどがないと(ネットは)使えませんが、今のところ家のWi-Fiで事足りています。うちはこれで十分。
ムスコも大事に使っていますよ。


関連記事

 楽器,

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。