中学生男子の筆箱の中身、レイメイ藤井の見やすい白黒定規 - スポンサー広告子供の文房具

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生男子の筆箱の中身、レイメイ藤井の見やすい白黒定規

定規

筆箱の中に入れっぱなしにしていて、プラスチックがこすれて文字がうす~くなっていた定規類を買い替えました。
三角定規、分度器、15センチ定規もレイメイ藤井の見やすい白黒のシリーズにしました。

レイメイ藤井 定規 見やすい白黒 三角定規 黒 10cm




白と黒のハイコントラストで視認性の良い三角定規。
5cm毎の大きな数字で視認性が良い。矢印付きメモリで線を引くときに読み取りやすい。垂直線、平行線を書くときに便利な「はしゼロメモリ」、はしゼロメモリだから線をひいたらそのまま測ることができる。
目盛り:10cm
定規内容:45°幅85×高85×奥1.5mm・30°60°幅70×高121×奥1.5mm
材質:透明度の高いアクリル製



はしゼロ目盛りって凄く便利だと思います。白と黒のコントラストも、とても見やすいと思います。
透明なプラスチックに線が引いてあるものを使っていたのですが、古くなって線がかすれてしまって見にくい・・・。
こういうのっていつまでも使えるもの、って訳でもなくて、定期的に見直して買い替えたほうがいいのかもしれません。
今までさぞ不便だったことと思います。

三角定規と同じく、15センチ定規も白黒で統一しました。近所で白黒の物は一切売っていないのでamazonにて購入。
ちょっと時間はかかりましたが。

レイメイ藤井 白黒定規15CM 黒




レイメイ藤井 分度器 見やすい白黒 分度器 黒 9cm




三角定規のみ、二枚セットで収納用袋が付いています。他の製品に専用袋はありません。

レイメイ藤井のはしゼロ目盛りの透明な定規セットでは、専用ケース付きがありますので、そちらも最後まで迷いました。

専用袋付き、レイメイ藤井 定規 はし0目盛り 定規 セット




筆箱にペンと一緒に入れておくと、どうしてもこすれて傷だらけになってしまうので、やっぱりセットでケースに入れておきたいかな。

ですが最終的に何かちょうどいい袋を探すことにして、中学生なので大人っぽい白黒をチョイス。
目が悪い、ということもあるのでなるべく見やすいものを選びました。ムスコにも見やすい!と好評ですよ。

関連記事

 文房具,

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。