レゴの整理にダイソーのスライダー付きクリアパックを利用してます。 - スポンサー広告レゴの収納アイディア

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴの整理にダイソーのスライダー付きクリアパックを利用してます。

最近はレゴの整理に、ダイソーのスライダー付きクリアパックを便利に利用しています。

レゴ袋

インストもミニフィグも袋へ収納!


この袋に、インストとミニフィグを揃えて袋に入れるようにしました。いい感じで収まりました。

ムスコが中学に上がってからは、(残念ですが)以前のようにレゴをする時間が取れなくなっています。
したがってレゴの収納にあまり場所を取る必要がなくなり、できるだけコンパクトに整理をしたいと考えました。
引き出しはたくさんありましたが、こちらも少しづつ整理をしてコンパクト化しようとしています。

無印良品の引き出しでレゴ収納の記事

そこで考えたのがインストとミニフィグとパーツを一緒の袋へ収納する方法です。

すでにバラバラになったセットを買った時の状態に揃える、というのはなかなか骨の折れる作業でして(-_-;)
ミニフィグは手持ちの武器なども揃えて、小さなチャック付き袋へ入れたり入れなかったり。

ダイソーの袋

一番使えるサイズはA5~B5、A3サイズもよく買っています。
厚手で大きさも大小揃っていて、何度も開け閉めするとチャック部分がバカになる(可能性がある・・・)という所以外は気に入っています。

大きなセットになると重量もかなりなものになるのですが、今のところ袋が破けた、ということはありません。
この袋に入れて、無印良品のコンテナに必要なセットだけ収納するようにしています。

無印良品のコンテナの記事

レゴ袋収納コンテナ

しかしパーツをバラバラにしておくといつの間にかなくなっているんですよねぇ。
探しても見つからないパーツがたくさん・・・
完全に元の状態に戻すのってなんて大変なのだろうか~~


関連記事

 100均,レゴのパーツ整理,

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。