Happy Holidays! - ブログのこと、ごあいさつ

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

Happy Holidays!

早いもので中学1年の2学期も本日で終了。明日からは待ちに待った冬休みとなります。
とはいえ実際のところ部活の予定が立て続けに入っており、冬休みとは一体何なのでしょうね・・・という思いもなきにしもあらず。

Hh1.jpg

間もなく楽しみなクリスマスがやってきますね!わくわく!

しかしながらムスコも中1になり、サンタさんの存在を完全に否定するようなお年頃となってきました(T_T)
サンタさんのみならず、日本におけるクリスマスの存在意味についても・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、小学校の頃から真相を知っていたようですし(お友達から聞いて)、薄々感付いてはいたようですね・・・
いつまでも信じていて欲しい、という母の思いはありましたが、それは成長の証として受け止めております。

ブログのこと


ムスコが5歳の時に始めたこのブログ。
今も訪問してくださる方がたくさんで、ほんとうに感謝しております。

最近はレゴをする時間がなかなか取れず、レゴの話題もかなり少なめですみません(T_T)

これからはどうしてもお勉強のことが中心になってしまうと思いますが、(塾なし自学自習で頑張ってます!)
今後も「絵本とおもちゃと、子供との暮らし。」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



別館サイトのこと


レゴのこととレゴの整理収納については、別館で紹介していますので初めての方にお知らせを・・・

子供が作る楽しいレゴ LEGO@snkids」では、ムスコが5歳から10歳までのレゴ作品をまとめてアップしています。

このサイトは「Jimdo」で作成しているのですが、最近ちょっと不満に思っていたブログ部分が大幅に改善されました。
初心者でも簡単に作れるのでJimdoはとてもいいですよ。
よかったらのぞいてみてくださいね♪


ではでは、

Happy Holidays!!


関連記事

 クリスマスのレゴ,

0 Comments

Add your comment