斜めのペン立て・カール事務器のマルチスタンドを使ってみた! - 子供の文房具

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

斜めのペン立て・カール事務器のマルチスタンドを使ってみた!

エレクターシェルフの電話機周りのペン立てがごちゃごちゃしてきたため、ペンスタンドを一新しました。
斜めにペンが収納できる、カール事務器のペン立て マルチスタンドLサイズです。

マルチペン

CARLといえば我が家でのヒット商品、エンゼル5プレミアム鉛筆削りがあります。しっかりとした日本製で、長く愛用したいと思える商品です。入学祝いなどにおすすめです。

小学生から本物の鉛筆削りを。カール・Angel-5プレミアム。

理想のペン立てを探し求めて・・・


最近まで使っていたのは100均製品でしたが、このペン立てには少々不満があり・・・(´・ω・`)
コップの様なペン立てだとどうしてもホコリが気になるし、取り出す際に引っかかるのが嫌ではありました。見た目は良かったのですけれども。

そこで解決策を求め、長い間、斜めに収納できるペンスタンドを探し続けました。
ここはあえて100均は除外。
(どうしてもね、長く使えない、というのがありますのでね・・・とりあえず、という場合はいいのですけれども。)

CARLのマルチスタンドLホワイトを選びました。

マルチペンスタンド

ABSのP-202-Wではなく、新しい製品の方で、素材はツヤツヤのアクリル。
適度な重さで安定感があります。中に仕切りがあることで、ペンが少ないと不格好に斜めになってしまう、または本数を入れすぎて取り出しにくくなる、といった問題を解消してくれるのだと思います。

ここに収納したペンは普段よく使用しているもので、丸つけ用の赤ペン、暗記用のオレンジペン、のりにハサミなど。
最下段には付箋紙や消しゴムが入れられますね。
電話機の横の、縦長のスペースに全てスッキリと収まりました。

使い心地はバッチリ快適ですよ!縦のラインで見た目にスッキリする所が気に入っています。
目当てのペンがさっと取り出せるという所もナイスです。

ただ少々作りが甘い部分もある気もしますが(ロゴのある下段にちょっとソリがあるのか?)概ね満足。
長過ぎる鉛筆を入れるとあまり格好は良くはないのですが、そこは妥協しました。


仕切りのあるLサイズはこちら。

マルチスタンド L ホワイト MS-202S-W




透明アクリルと不透明のホワイト、黒があります。黒も迷いましたが今回は白で。
2色並べてもカッコイイのでは?


仕切りのないタイプはこちら。

マルチスタンド S ホワイト MS-201S-W




ペンが少ないのであればこちらもいいですね。あるいはLサイズと並べてもいいかと。

ペンって引き出しに入れたままだと忘れてしまいがちだし、使いたい時にパッと取り出せる、というのはやはり便利です。
他にもムスコ用カラーペンなどたくさんあるので、追加購入も検討中です。
お絵描きも捗りそう!
関連記事

 文房具,

0 Comments

Add your comment