メガハウスのルービックキューブ ver.2.0を買いました。 - 積み木・パズル・ゲーム

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

メガハウスのルービックキューブ ver.2.0を買いました。

ムスコがお年玉で購入したおもちゃを紹介します。ルービックキューブ ver.2.0です。

ルービック

奥に見えていますのは大昔におまけでもらった類似品です。
作りが非常にちゃちで、回すと引っ掛かりがありスムーズに回すことが出来ない代物です。
タダのおもちゃなので文句は言えないのですが、いつか本物を買う時まで取っておこう、と何年も手元にありました。

今回ムスコが選んだのはメガハウスの

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

です。



ルービックキューブとはいえ実にいろいろな種類があって(競技用や2×2キューブなど)もうはっきり言って何が何だか状態になりましたがシンプルにこちらをチョイス。

選んだ基準は

シールではないこと。

シンプルにこれだけなのですがw

貰い物のおもちゃとは違い、回転はとってもスムーズで快適ですね。飾っておくための台座も気が利いてて良いですね。
ペラペラなLBL法攻略書も付いてますが、何度読んでも説明がまったく理解できない母w 

これを読んだだけでは6面揃えられそうにないのできちんと本を読んだほうがいいのかな。

ルービックキューブver.2.0 完全攻略 公式ガイドブック




すぐ手に取れる場所へ置いておけば頭の体操になりそうな。
ムスコも6面完成に向けて挑戦中です。



関連記事

 知育玩具,

0 Comments

Add your comment