中学生の英検・高橋書店の英検3級まるごと問題集に決めました。 - スポンサー広告中学校

絵本とおもちゃと、子供との暮らし。

大好きなおもちゃと子どものこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生の英検・高橋書店の英検3級まるごと問題集に決めました。

英検3級本

ついにムスコも中学2年になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最近はテキストマニアになりつつある母です。

前回の記事で紹介しましたように、6月の漢検準2級の次は英検3級を受けるつもりです。

英検3級は中学3年間の範囲なので、学校で習っていない箇所もありますね。
また3級からは2次試験の面接もあるので対策が必要になってきます。

英検4級のテキストは旺文社で揃えましたが、前回のテキストは少しばかり不満がありました。
今回は子ども自身でサクサク進められるような使いやすいテキストを、ということで、漢検と同じく高橋書店の物に決めました。
単語帳は前回と同じく旺文社のでる順パス単にしました。

 

はじめての3級受験にピッタリの、わかりやすい問題集

最新の試験に対応して、筆記試験から面接までていねいに解説しています。
例題つきで解説しているので、はじめて3級に挑戦する学生のみなさんにピッタリの問題集です。
「まだ習っていない単元が出る」人も、「習ったけど忘れちゃった」人も、この1冊で大丈夫!
大人気の赤チェックシートで隠せる一問一答式です。


この赤シートで隠せる、っていうのがホントにいいです。
漢検でも高橋書店のテキストを愛用していますが、暗記するのも採点するのも早く済む!便利です。
過去問と、面接対策は追加のテキストが必要になってくると思いますが、この1冊で大丈夫!という文句が心強い^^

 

習ってない単元があっても、とはありますが、中学3年間の文法学習はやっておいた方がいいですよね。
我が家の場合、英文法学習はこちらで対策してます。

桐原書店のハイパー英語教室、テキストとドリルです。

 

中1の時からコツコツと進めていますよ。
これとってもいいです。なんたって分かりやすいしやる気になります。
サイのイラストもかわいい♡
母もこれで中学英語を学び直したいと思いますもの。

定期テストもあり、実力テストも検定試験も部活も、と中学生は大真面目に忙しいですが・・・がんばれ!!きっと受かるよ!
関連記事

 英語,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。